ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ポリフェムス蛹化(繭玉)

2012年03月10日 12時36分42秒 | ★ 携帯からの更新
6匹いた幼虫の一つが壁側で繭玉つくってサナギになっていたので取り出しました
1~2ヵ月後に成虫の姿を拝めればテンション上りそうです
蛹は25℃位で管理すると良いらしいので温度管理に気をつけています
因みに21℃以下だと羽化不全になりやすいらしいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹ゴロゴロ! (そら)
2012-03-10 21:48:54
無事だったみたいですね(^^;。
ヨーグルトなんかに負けるよう、柔じゃないですよね!
返信する
Unknown (イマイチ)
2012-03-13 22:55:48
一、二ヶ月後が楽しみですね~
随分、あったかくなっているんだろうなぁ~
返信する
・・・みたい (黒猫耳)
2012-03-15 20:04:23
まるで「こしあんの入った団子」みたい!ですね。成虫になるのが楽しみ。やはりバラのつぼみが好きなのかな?
返信する
Unknown (kosokoso)
2012-03-17 16:30:18
そらさんへ

 ほんとうに、残念なくらいお腹は元気の様です
ヨーグルトはお腹に良いといいますが、やはり良いらしいです!


返信する
Unknown (Kosokoso)
2012-03-17 16:39:16
イマイチさんへ

 そうですね~
はやく成虫になって欲しいですねー
うまくいったら飛ばしますねー

返信する
Unknown (kosokoso)
2012-03-17 16:40:03
黒猫耳さんへ

 そうですか・・

返信する

コメントを投稿