ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

メンガタクワガタ (メリー)  「ブリード失敗」

2009年12月26日 21時06分20秒 | ★ クワガタ、カブトの累代飼育
メンガタメリークワガタ 累代:CB カメルーン産
♂約52mm ♀約28mm 
羽化時期:♂09,11,20 ♀09,09,10
ビッダーズをポチポチしてたら1000円(ペア)で落してしまった…(落とす気は殆んど無かった)




 2009.12.26.到着。 カメルーン産 
到着後、ペアリングには早いよね?と思いましたが初心者で今一よくわかっていないためイキナリ同居






メリーちゃん♀



 上手くいくと50~100卵も産卵するらしい。
しかも、約半年で成虫になるらしい!! ブリード素人の私にはイイ虫かも。。





 やっとこさ後食はじめたので時期早々かもな?と思いながらペアリングしてたら、オスがメスをチョッキン!
敗退しました・・・






            
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ネットオークション恐ろしか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿