ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

オガサワラチビクワガタを頂きました!

2009年10月27日 20時53分47秒 | ☆ いただきもの & 飼育昆虫
 とある日の午後、「駿河のむし日記」のsakaiさんから今から行っていい?と電話があり、久しぶりに我が狭き部屋に人が来ることになりました。
「着いたよ!」と電話があり、「もう一人友達がいるんだけど大丈夫?」的な言葉が続き狭き部屋はにぎわいました。


 楽しい虫談話が確か深夜1時ごろまで?続いたのですが、その日はじめて出会った千葉県のkurata氏は飼育大好きということでオガサワラチビも飼育しておられるとおっしゃった!! 
 しかも、非常にうれしいことに戴けるというような話になった!
以前からオガサワラチビに興味を抱いていた私的には非常にうれしいことで、なんと2日後には家に届きました。




届きました!



 オガサワラチビだけなら小さくても良さそうだったのだけど、思っていたよりも大きなものが届きビックリ!




開封



 飼育セットまで!!!!
感動、そして即効でセットを組んでしまいました。




セット1



 即効でセットしたものの嬉しくて後日、職場に持って行き・・・
更に大きな容器にセットしてしまいました。





セット2



 これで超爆産でしょうか???!




いれてみました



 まだ新成虫らしいので、まだ産卵には早いかと思いますが将来が楽しみであります!
職場の机の下に置いて毎日チェックというかフタを開けてみていますが、教えて頂いたとおり殆ど姿が見えません・・・




 kurata様 貴重なオガサワラチビクワガタをありがとう御座います!
爆産目指して頑張ります。(チビクワが…?!)









 *編集途中です。また、時間ができたら更に更新し完成させたく思います。。




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑応援(ポチット)してくれるとランキングポイントが追加され個人的に喜びます!
更新意欲もわくと思いますがネタぎれの可能性大・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマイチ(K))
2009-10-27 21:22:10
こんばんは~
早速(?)お邪魔しました~

おおっ、我が家とは雲泥の差のVIP待遇、素晴らしい!!

末永く可愛がってやって下さい~
返信する
Unknown (N)
2009-10-28 13:20:50
イマイチ(K)さんへ

 ご訪問ありがとう御座います。
増えてくれることを願ってセットしてみました。

 多分、来年中には幼虫が沢山いることを願って仕事中にエサチェックしています★
返信する

コメントを投稿