ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ヤエヤママルバネクワガタの採卵セットを見てみたら

2009年01月17日 23時44分34秒 | ☆ いただきもの & 飼育昆虫
 去年の10月下旬に生まれたヤエヤママルバネクワガタが丁度♂1♀1だったため11月にペアリングしてみたのだが最近♂が見えない。
逃げたのかな?と思っいつつ卵か幼虫いるかな?と期待せずに♂を探していたら卵らしきものを1つみつけました!

 一応、写真を撮ってさらに♂いないなぁ~と思いつつ探していたら羽化したばかりだと思われる幼虫発見!(下の写真)



 おっしゃ~~~!! と思いつつ一緒に撮ろうと定規など探したのだけど無い。
しょうがないので、1円に乗せて撮ってみました↓

上が幼虫で、下のほうにあるのが卵です!


 なかなか飼育が難しいらしいのですが、どうにか育ててみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsu~)
2009-01-18 21:27:08
期待してるよ
生育状況をブログにて
なんて事になるのかな
きまぐれだと思いますが
ガンバ
返信する
そうなのです (nisimura)
2009-01-19 10:07:46
 超きまぐれです。
このブログがここまで続いていることにもビックリするくらいで…。
しかし、やっと50Dを購入したので近日中に何か撮って載せようと思っとります。
tsu~君もブログつくってくれるといいんだけどなぁ~。
返信する

コメントを投稿