ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

久しぶりな更新  ~放置されていたもの~

2010年03月06日 20時27分31秒 | ★ イロイロ


 久しぶりな更新ですか?
おそらく、お久しぶりな更新です。



 こんばんは、精神的に、時間的に余裕がなかった
そんな日々をすごしています。



 3月11日(木)には部屋の荷物を新居へと搬入です
まだ全然片付いていない部屋をみていると、いつものように現実逃避の道をゆきます
そうです。今も現実逃避中です。




 さて、今月初めての投稿となります。
数人に言われました。




「なんで更新しないのか?」 と…
「何がそんなに忙しいのか」と。。。




 引越しが控えているから精神的余裕がないんじゃ~と言うだけではなく
パソコンも軽く壊れています


       USBメモリが使えません
カメラのデータも取り込めません
外部接続ができません!



         なんてこった!



 以前、どこかに書きました
「あと一ヶ月ほどでブログ終了するかも」と。
明後日、だめもとで会社に機械のメンテナンスに来ていただいている金○商○の山田さんに

「無料で直してください」
「直らなければ無料で処分してください」
頼んでみたらOKでした。



 月曜日に取りに来てくれるので、下手こいたらMyパソコンは明日までの命かな
今日はしっかり更新してやろうかな?!
ブログもモシカシタラ明日で終わりかな???




 気分を入れ替えて
写真の内容に突入をさせてイタダキタク








 2008年6月13日に採集した蝶
2008年6月に採集し展翅していたものが先日まで眠っていた。
役、21ヶ月間 展翅されていて良い感じになったチョウたちをラベルをつけて標本箱へと引越しさせたのだった。


 今にして思うと、6月13日にヒメヒカゲを沢山採集して標本にしたことによって
展翅が面倒になって、それ以降ほとんどチョウの標本を作っていなかった
甲虫へと転換していた時期でもあり、場所をとるチョウよりも甲虫のほうが管理も標本を楽であるという思いもあった。

 しかし、展翅をするのに飽きたとするのが妥当かも知れない。
標本を沢山持っていても実際問題部屋が狭くなって大変だし、年をとってから標本の行く末を考えるはめになる(既になってる?)
そんな思いからかも知れない。


 そんなことを思いながらも引越しの準備と称して標本箱弄りしてます
空き箱を作ろうかと詰めつめ作業を進めようかなぁ~と思います。



      
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑ ブログライフも終わりでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマイチ)
2010-03-13 12:15:30
パソコンはその後、どうですか~?
標本は私も将来的に『どうしようかな~』と思うところです。
(^_^;)
返信する
パソコン (N)
2010-03-14 09:35:58
イマイチ様へ

 パソコンは修理に出しているのですが、未だ帰ってきません。
今後、携帯から更新に切り替えようかと検討中です!
返信する

コメントを投稿