ギャンブル依存症と戦うんだ!

ギャンブル依存症の元夫との戦いの記録です。

恐るべし歯科矯正、気力をも奪う

2020年02月07日 | 50代からの歯科矯正
<これまでの流れ>
1月27日(月)下の両奥歯に青いゴム(正式名称:セパレーティングエラスティック)を装着


入れる時は痛みを感じることもなく「楽勝~♪」なんて軽口を叩いた私でしたが、翌日から奥歯が痛んで噛めなくなりました。
前歯だけでなんとか食べようと試みるも全然上手くいきません。
食べることが楽しみの私にとって、正に青ゴムは「地獄への案内状」でした。

2月4日(火)下顎に固定式装置(正式名称:バイへリックス)を装着


青ゴムのお陰で固定装置はすんなり装着できました。
奥歯の痛みも消失し、またもや「楽勝~♪」と軽口を叩いて夕食にデミソースをかけたオムライスを食べた私。
一口頬張った途端、あまりの熱さに吐き出そうとするも、舌がワイヤーが挟まり目を白黒させることに。
その際ワイヤーの先が舌に刺さって流血するは、火傷するはのてんやわんやの大騒ぎになりました。
その後は大好きなオムライスを前に一口も食べられず仕舞いでした。
翌日から舌の火傷と刺し傷の痛みで何も食べられず。
すっかり意気消沈している私のために、アーノルドがゼリー状の栄養補助食品を大量に購入してくれました。
寒いのに、朝から夜まで冷たいゼリーばかり。
今朝体重を計ったら2キロ落ちていました。
2週間後には上の両奥歯に青ゴムをはめ、その翌週は上顎にも固定式装置を装着します。
私、辛抱できるだろうか・・・・・








我が家に来て5日目のはち君

2020年02月07日 | 猫活

ボヤボヤの画像ですみません。上手く撮れないのでガラケーの動画から画像をアップしました。
はい、2月2日にやって来たはち君の5日目の様子です。
ようやく慣れました。
初日は私の不注意だったのですが、風呂から上がるとはち君が鳴いているので、そっとケージを覗き込んだんです。
その時の私はバスタオルで頭を巻いて、はち君からすればいきなりデッカイ頭の見慣れないババアにのぞき込まれ、さぞかしビックリしたのでしょうね。
目が合うなり「シャーーーッ!」ですわ。
保護主さんいわく「はち君はシャーもフーも言いません」とのことですが、それは保護主さんの扱いが丁寧だったのでしょうね。
翌日から餌をやる時もシャーーーッ!トイレを掃除する時もシャーーーッ!ケージの前を通ってもシャーーーッ!
なので古くなったバスタオルを手縫いしてカバーを作り、ケージを覆って様子を見ることに。
4日目からシャーーーッ!を言わなくなったのでケージを開けたところ、しばらくすると恐る恐る中から出てきました。
気になるのを我慢して無視し続けること数時間、アーノルドが帰宅する頃には自ら私の膝に乗ってきて、ゴロゴロ言い始めました。
アーノルドにはまだ馴れないのか、リビングに姿を見せた途端、ケージにすっ飛んで行きましたけどね。
5日目になると遊んで欲しいとケージの上に置いてある猫じゃらしを口にくわえて持って来たり、私がパソコンを見ているとテーブルの上に乗って一緒に画面を眺めたりと、可愛らしい様子を見せてくれるようになった次第です。
それにしても皆さんどうしてあんなに可愛く猫の写真が撮れるのでしょうねえ。
スマホだからかなあ?