ギャンブル依存症と戦うんだ!

ギャンブル依存症の元夫との戦いの記録です。

1月のお弁当

2020年02月13日 | 今月のお弁当
毎度おなじみのお弁当シリーズです。
去年の11月の記事に記載していた義母のグループホーム入所の件。
残念なことに施設から受け入れ辞退の申し出がありました。
お試しすらせず義母の様子を確認しただけで駄目だなんて、到底納得できないアーノルド。
義兄に理由を尋ねるも「デイサービスに通い始めたから」や「Yさんが戻って来て口添えしたから」など、さっぱり要領の得ない回答にとうとうアーノルドが切れました。
「兄貴、俺の問いを最後まで聞いてから答えろよ!」
超ビックリしました。
アーノルドが電話で義兄に怒鳴るなんて初めてのことで、隣で聞いていた私は心臓が口から飛び出すかと思いました。
つまりはこう。
病気で休んでいたYさんが受付に戻って来たことで義母は落ち着きを取り戻し、また先月から通い始めたデイサービスで親しい人ができて義母の不定愁訴が減ったのが一つの要因。
二つ目はそんな義母の様子を見たグループホームの担当者が、現時点で義母の入所は必要なしと判断したためです。
私「義兄さんの話を最後まで聞いてあげたら怒鳴ることもなかったかも」
ア「はい、俺が悪かった、反省しています」

はち改め「八」

2020年02月13日 | 猫活
柴わんこでお世話になっていた動物病院へ行ってきました。
初診だったのでアーノルドはカルテを作成する際にはち君の名前を「八」と漢字で記載しました。
健康診断の結果は良好、去勢手術の日取りを2月29日に決めました。
自宅から病院までとても大人しくしていた八。
脱走防止用に初めて首輪とリードを着けましたが全く嫌がらず、診察時も友好的・協力的でした。


昨日の八の様子です。
私の膝の上で寝てくれるのは超嬉しいですが、動けないのが困りもの。
猫あるあるなんでしょうけどねえ。
右手の絆創膏は八にカブリとやられた跡です。
怒って噛んだのではないんですよ。
ちゅーるをあげてたら中身が私の指について、それを舐めようとしてつい噛んじゃった次第です。
獣医師曰く八はまだ乳歯なので、細くて尖がっていてとても痛かったです。
今後ちゅーるをあげる時は気を付けないといけません。
なにせ八は食い意地が張っているので。