ギャンブル依存症と戦うんだ!

ギャンブル依存症の元夫との戦いの記録です。

我が家に来て5日目のはち君

2020年02月07日 | 猫活

ボヤボヤの画像ですみません。上手く撮れないのでガラケーの動画から画像をアップしました。
はい、2月2日にやって来たはち君の5日目の様子です。
ようやく慣れました。
初日は私の不注意だったのですが、風呂から上がるとはち君が鳴いているので、そっとケージを覗き込んだんです。
その時の私はバスタオルで頭を巻いて、はち君からすればいきなりデッカイ頭の見慣れないババアにのぞき込まれ、さぞかしビックリしたのでしょうね。
目が合うなり「シャーーーッ!」ですわ。
保護主さんいわく「はち君はシャーもフーも言いません」とのことですが、それは保護主さんの扱いが丁寧だったのでしょうね。
翌日から餌をやる時もシャーーーッ!トイレを掃除する時もシャーーーッ!ケージの前を通ってもシャーーーッ!
なので古くなったバスタオルを手縫いしてカバーを作り、ケージを覆って様子を見ることに。
4日目からシャーーーッ!を言わなくなったのでケージを開けたところ、しばらくすると恐る恐る中から出てきました。
気になるのを我慢して無視し続けること数時間、アーノルドが帰宅する頃には自ら私の膝に乗ってきて、ゴロゴロ言い始めました。
アーノルドにはまだ馴れないのか、リビングに姿を見せた途端、ケージにすっ飛んで行きましたけどね。
5日目になると遊んで欲しいとケージの上に置いてある猫じゃらしを口にくわえて持って来たり、私がパソコンを見ているとテーブルの上に乗って一緒に画面を眺めたりと、可愛らしい様子を見せてくれるようになった次第です。
それにしても皆さんどうしてあんなに可愛く猫の写真が撮れるのでしょうねえ。
スマホだからかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。