和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年02月16日 | 日記
朝からストーブを点けています 今日も寒い

このところ食事は野菜のごった煮 なんでも入れて煮るだけ

汁ごと入れて味噌で味付けコショウを一振り 実だけ食べて汁は捨てています

キャベツは湯がいてドレッシング 千切りは酢の物に

御飯も少しだけ 胃が小さくなってきたのか 我慢が出来る様になりました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院食は量が少ない (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-16 08:46:44
お早うございます
少しの間 病院に入っていると 
食事の量が少ないのに慣れ
帰宅すると食べる量が減りますよ
でも時期に元に戻ります
体重減ったと思いや じきに元に戻ります
寒さ元に戻りました
暖かな食事が一番良いです
返信する
こんにちは。 (isikazu62)
2016-02-16 10:57:55
わが家でも野菜中心の食事です
肉と言っても脂身を全部切り取ってしまうので
美味しくないです
魚の方を良くたべています。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-16 11:09:37
毎日、体重計に乗っています 服を着て70kg
今日も維持できています。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-16 11:11:31
私なんか肉は一切れだけ 明日は焼肉バイキングに行く予定
どうなることやら。
返信する
少しはお肉を^^ (くまです)
2016-02-16 13:04:48
野菜中心で食べてますが、たまにはお肉を食べないと^^
筋肉が無くなっちゃうような気がしますね^^
返信する
くまさん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-16 16:15:24
明日は焼肉バイキング それでも少しだけ食べてきます
元が取れないような気がします。
返信する

コメントを投稿