和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2010年02月19日 | 日記
『お金が残らないうちが華』人はこの事に気付くまで時間が掛るのかな?

年をとると、酒も飲めない、女も抱けない、服装もかまわない。

こうなると自然にお金が貯まってきます。

これでは人生面白くない。

やっぱり、まだ お金が貯まらない事に感謝ですね。。。ニコニコ

変な夢を見た

2010年02月17日 | 日記
時はバブルがはじけた頃かも?

登場人物は豊臣の末裔に土地を売った業者 私と知り合いの元議員 もう一人誰か判らないが3人

何万坪あるのか判らない位の大きなお城に二人住まいの家主 寂しそうである。

花瓶のような陶器に、可愛がっていたネコが亡くなったので入れている。

その花瓶を磨きながら『磨いても、磨いてもきれいにならないの 肉は腐るから』と その奥方は言っている。

変な夢を見たものだと考えた。命の有限 資産があっても、世の中のはかなさを感じたものです。

これはきっと、昨日の入院(3時間半)のせいだと考えました。

考えながら思いました。ガン患者には人生の終焉をむかえるケアがありますが、一般入院のすべての患者に『頑張るぞー』という 気合いを与える治療が必要だと。

今、病院の経営にかかわっていますが、算術よりも医師・薬剤師・看護士に治療とともに、心のやる気を育てる言葉遣いの指導をする必要性を感じました。

私にもまだまだ世の中ですることが残っている様です。。。ニコニコ

おはようございます

2010年02月12日 | 日記
母親のパワー 自宅に置いている30kgの玄米の位置が変わっている。

買い置きの米は寒い期間のみの分だけにしているので、この時期少なくなってきている。

戦時中の米の無い時代を生きてきているので、米が少なくなってくると寂しくなるのでしょうね。。。ニコニコ