和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2010年07月31日 | 日記
昨日、スライサーで指先を切ったので、朝から病院に行ってきた。

外科の看護士いわく『9時過ぎに医師がきます。』

以前、医師が9時30分頃からでなければ出勤してこなかったので『患者が体調が悪く病院に来て待っているのに、医者が勤務時間に出てこないのはどういう事か』と叱った事があります。

今でもなおっていないのかなと、チョットむっ”ときて『医師の給料は何時から出ているのかな?』

注意が効いたのか、今日は9時から診察をしてくれました。

少しだけ職権乱用かなと思いましたが、医師といえども公務員はこれでなくっちゃね。。。ニコニコ



おはようございます

2010年07月29日 | 日記
毎朝、バイトの姉さんと話す。

今日のお客様数。『もしかして今日はゼロかな』と

開店以来8年間、一度もそういった事はないのですが、毎日が違うお客様 乱数表の確立を待つようなものですが、もうそろそろ、そんな日があっても面白い様な気がして

宝くじでも当たる位の気持ちで心待ちしている自分がいます。。。ニコニコ

おはようございます

2010年07月27日 | 日記
今日の事、母親(97歳)が針に糸を通して欲しいと言ってきた。

わ『なに言ってんの、通るわけないじゃない』

母『家の中じゃなく、表に出れば通るかも』

私が着替えて表に出て行くと、通ったという。

やっぱり母は妖怪100目だったのです。。。ニコニコ

おはようございます

2010年07月25日 | 日記
今日は日曜日 母親(97歳)を連れて恒例の玉子を買いに行く。

お一人様1パック限りとなっているのを何度も並ぶ。

母親には、駄賃としてシュークリームを買う。

息子の役に立っていると思っているのかな。。。ニコニコ*(ハート)*

個人研修報告

2010年07月21日 | 日記
NHKのテレビ報道で田辺市のデマンドバスが報道されていたのを受けて、紀美野町でも参考に出来ないものかと考えて、鷲谷・北道・松尾・上北・向井中・西口の議員で、22年7月21日午後1時30分より、デマンドバスの運行状況を田辺市役所にて研修してきました。田辺市役所では企画部企画広報課係長の丸山氏・ 主査の岡本氏より説明を受けましたが、田辺市の説明によると、住民周知については、路線バスの廃止から始まった為、代替えとしてデマンドバスに切り替えるとの説明だった様です。自治会を通じて地域説明を行ったとの事でした。運行方法について既存の路線バスにデマンドバスを接続、したがって利用者はデマンドバスで路線バス停留所まで行き、その後、路線バスに乗り換える必要があるとの事です。少し不便さを感じました。利点として、3年契約の入札を数社で行うので安くできる。完全予約制の為、1時間前までに予約が無ければ走らせないとの事ですから、空バスが無くなった。その分、今までバス運行の無かった空白地域が少し改善できたとの事。 問題点として電話予約ですから、電話を受けるオペレーターが地域に精通し・氏名をはっきり確認する必要がある。予約が無くても常時運転手を確保しておく必要がある。土・日運行していない等です。田辺市の対象面積1028平方キロ・年間利用者数1万600人・総延長距離40kmと、紀美野町との対比についても、少しかけ離れている為 参考として無理がある様に感じました。田辺市がいうには南部町のデマンドバスの方が参考になるかも?との事です。以上報告いたします。 
 
この程度の文章でOKなのですよ。。。ニコニコ 

おはようございます

2010年07月19日 | 日記
世間は連休、当店は年中無休の為 営業です。

周りから『そんなに儲けてどうするの?』なんて聞く事がありますが、そうじゃなく私は遊んでいるだけ。

我慢して人生を送るなんて出来ません。

今日も楽しく営業です。

全国の美人の皆さんお待ち申し上げます。。。ニコニコ