和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年02月17日 | 日記
病院食を替えてもらって母親が食べるようになってきた

私が行くよりも彼女が食べさせてくれる 一人の方が上手くいくらしい

家で留守番していてという 今は一緒に住んでいるのですが

近いうちに引っ越すと言っている もちろん引き留める事はしない

人生はいろんな流れの中で生きていると思っている

昨日は確定申告をしてきた 母が要介護5だと控除額が多いとの事

26万6000円返ってくるという ありがたい

今日は婆さん二人と焼肉バイキングです 行ってきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2016-02-17 10:06:45
今姉が入院しています
病院食がまずいと言ってます
その分良くなってきているのかも知れません。
姉は要介護4に認定されました。



返信する
戻り多いですね (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-02-17 10:10:23
多く納めていたので多く戻るのですね
私は納めていないので戻ることなし
貰うのも(預託分は大目だったのに)少ないから
もう年金だけではだめですなぁー
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-17 15:44:35
さすがに病院食は食べづらいです
母も食欲旺盛ですから 行く時はポックリ行くかも。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-02-17 15:47:09
私も5~6万だと思っていたのですが
思ったより多かったです チョツとしたボーナス気分です。
返信する

コメントを投稿