無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

その時、ディズニーを・・・どう?楽しむか?・・・(結)

2014年03月18日 17時15分12秒 | ディズニーランドのお話
九割がた満足できたならソレで十分じゃないか?・・・と言われそうですが・・・一期一会・・・今日、こうしてここに居られる
ということ・・・ソレは偶然ではなく必然でもない・・・まさに奇跡なのです。
今というこの瞬間は今しかない・・・そうだ!・・・
自分がマイナスだと思っていたことに自ら入ってみよう!・・・そこで・・・感じてみよう!・・・本当にマイナスなことなのか!?
・・・体験してから判断しよう!・・・ソレで残りの10%の満足感が得られればソレでいいじゃないか?・・・
ということで・・・ディズニーシーのアトラクションでは人気の3本指に入るであろう
センター・オブ・ジ・アース・・・ファストパスも無しにプロパー待ち時間120分へ・・・
無謀にもアノ長蛇の列に自ら身を投じてみたのです。・・・

・・・前も後ろも学生・・・学生・・・学生だらけ・・・あぁ~この隊列・・・ちょっと進んではしばらく待ち・・・
アタリマエだが学生たちは皆、若い・・・元気がみなぎっている・・・46歳のオッサンとはわけが違う・・・
・・・ソレに皆、この隊列を楽しんでいる様子・・・ダレもイヤ気な顔をしていない・・・

・・・また、ちょっと進んではしばらく待ち・・・隣りのファストパス用通路をスイスイ進んでいく人達が羨ましい・・・
・・・ソレにしても良く出来ているこのクネクネ通路・・・もう・・・ムカつく・・・
前後の学生たちの会話が耳に入ってくる・・・たわいもないはなしだけれど・・・楽しそう・・・ん!?・・・
そうだ!・・・この待ち時間120分を楽しむためにここへ入って来たのだ!・・・すでに半分の60分を経過している
この時点で私は苦痛・・・

ちょっと進んでは立ち止まり・・・またしばらくすると・・・ちょっと進んで・・・飽きた頃に見せ場的な物が有って・・・
しばらくそんなことを繰り返し・・・もう・・・ここまでくるとオノレとの戦い我慢大会・・・
同行している家族たちとの会話のネタもつきて・・・しばし黙っている・・・

そんな若者たちに囲まれて・・・ふと・・・思った。・・・少子化が進んでいて日本はまさに老人大国のハズ!?
なのにこの空間はというと・・・未来の日本を背負って立つ若者たちで溢れ返っているではないか!
そう・・・ここは・・・未来が明るい日本を象徴している空間なのです!!
こんなにいるじゃないか!・・・自分のこの目で見た・・・そしてもみくちゃにされながら肌で感じた
・・・未来の明るい日本じゃないか!!・・・そう考えていたらなんだか嬉しくなってきた。・・・

・・・で・・・そうこうしているとやっとアトラクションに乗れる順番となり・・・
ふと・・・時計を見る・・・ここまでの待ち時間約110分(予想より10分短縮されていた)・・・

出発~(撮影禁止エリアなので参考写真)・・・ウワァ~!キャ~!ヌヲォ~!!・・・と・・・乗っている時間約3分・・・

あぁ~スッキリした。・・・ていうか・・・やっと出られた・・・そして出口に書かれているセルフを・・・ふと・・・読んでみた。
・・・人生は素晴らしき冒険旅行・・・そう!その通り!・・・自ら身を投じて感じたこと・・・この日本に明るい未来が必ずある!
・・・そんなことが分かった。・・・人生は素晴らしき冒険旅行なのです!・・・

すっかり日も暮れて・・・そして・・・真実を垣間見れて・・・

・・・自分のバロメーター的なカウントが100%を優に超えたところで
今回のディズニーシー30周年記念来園・・・第二弾の・・・幕を閉じたのです。

そして、夜のスカイツリーを見ながら・・・帰路についたのでした。・・・本当に・・・来て良かった。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿