無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

片倉シルク レストア日記・・・ご対面編

2012年11月14日 20時06分03秒 | 自転車生活
毎日が、喧騒と悶々・・・そして・・・あきらめと妥協・・・わずかばかりの達成感とのしかかるプレッシャー・・・あぁ~毎日がつまらない・・・満足はしているケド・・・なんかツマラナイ・・・ということでしばらく遠のいていた自転車を無性にいじりたくなり・・・そんな時に私の手元に来た一台の自転車・・・片倉シルクです。文献からすると1978年型のシルクランドナーPR-10DWです。・・・今から34年前の奇跡的に現存している一台です。・・・が・・・ボロボロです。欠品しているパーツもあります。・・・当然、このままでは乗ることができません・・・ので・・・ちょっと空いた時間を利用してコツコツとレストアしていこうと思います。・・・まずはご対面なので見た感じのお話です。・・・ラグレスフレームです。溶接個所が綺麗に処理されているところが素晴らしいです。以前にも出所不明のラグレスフレームを持っていたのですが金欠の為に現金化してしまい・・・もう一度ラグレスフレームが恋しいところでした。・・・のでコレはうってつけの一台になりそうです。・・・タイヤサイズは一般的な26×1と3/8です。現代のママチャリと共通です。コレはリムサイズが共通なランドナー用650×35Aあたりのタイヤに交換しましょう・・・ブレーキもギドネットに変更して~サイクルバッグはオ
ストリッチか?ん~・・・なんだかカスタムの妄想モードに入りそうになりましたが・・・致命傷的なところがない事を祈りつつ・・・マズは全バラ&磨き作業からです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿