無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

丸石プレイパック レストア日記・・・「アンタ!私に乗ろうってんじゃないでしょうネ~!!」編

2012年12月06日 09時59分03秒 | 自転車生活
サイドスタンドも欠品でした。・・・コレでは自立できません・・・型番がレーシーだけどここまでレーシーでなくても・・・ということで物色した結果、幼児用12インチサイドスタンドを無理やり10インチでも使えるように万力で角度を付け・・・取付・・・ん~オリジナルのハレーみたいなスタンドの方が全然カッコイイ・・・ケド・・・これで我慢・・・そして社外品のカゴ・・・10インチのタイヤとの兼ね合いからすると非常に頭でっかちなディテール・・・ゴムバンドで付いているだけなので取り外し所要時間約10秒・・・コレで本来のあるべき姿になったカナ?・・・そういえばシートに付けてあるビニールカバー・・・剥がしてみると・・・コレのおかげでまさに新車当時のシート・・・ん~スゴい!・・・お店の名前が印刷されているのでおそらく購入時にサービスで付けてくれたのだろうネットで調べてみたら東京にあるサイクルセンターニシヤマにてコノ自転車は売られたもよう・・・アレから30年以上もの時が過ぎ・・・この子は、まさかこんなド田舎(知名度ワースト1位の群馬県)の私の元に来るとは夢にも思わなかったでしょう・・・なんだか尻下がりなポジションなので・・・私好みのGLフラットに調整・・・「ん!?アンタまさか!可愛い10ンチの私に!体重100キロのアンタが!乗ろうってんじゃないでしょうネ~!!」と聞こえたような気がした。・・・で・・・その可愛い10インチタイヤが薄汚いのでスプレー式タイヤ汚れ落としをプシュ~・・・ん~・・・綺麗になった!・・・ひとしきりハンドル周りも磨き・・・この輝き・・・疲れたので・・・今日はここまで・・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤを探しています (せのお、といいます)
2013-05-27 15:22:07
こんにちは、大阪在住の者です、
私も、レストアをしていますが、
タイヤの調達方法ご存知であれば、教えていただきたいのですが、
どのルートでも手配をできないでいます、
何か良い知恵ありましたらご教授お願いできませんか、

返信する

コメントを投稿