無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

あぁ~毎日毎日毎日毎日・・・・疲れたぁ~・・・ケド・・・嬉しい!

2013年04月10日 19時14分50秒 | ビジネスのお話
3月の年度末物件が片付いてしまうと・・・毎年恒例・・・4月はガラッとヒマになります。・・・
3月までの疲れを癒すのにはちょうど良いのですが毎日毎日・・・
疲れを癒していては翌月の収入がありません・・・ので・・・
あちこちの同胞たちに電話しまくります。・・・
数少ない物件の争奪戦が始まるのです。
「モシモシ~何かない?」「いやいや~ソレはこっちのセリフですょ~何かないですか?」のやりとり・・・なんてのが4月のアタマはやっているのですが・・・
私が尊敬する大先輩の親方からひょっこり電話がかかってきました。
「モシモシ~3月の物件は終わったかい?」
「ハイ!おかげさまで無事完了致しました!」この次に
「何か物件ありましたら是非!宜しくお願い致します!!」を言おうとしたら
「それじゃコレコレこういうのがやっと決まったんだが・・・
どう?・・・出来そう?」とのこと・・・
コレは願ったり叶ったりの喉から手が出るほど欲しかった物件です。・・・
間髪入れずに「ハイ!!是非!!やらせてください!!」・・・
ということで土日休日返上で・・・ず~っと・・・現場入りしています。・・・
というのも私が尊敬する大先輩の親方は私より20も年上・・・
百戦錬磨で数々の大舞台をこなしてきた業界人だったら知らない人はいないくらいの大物なのです。
(プロ野球界でたとえるなら長嶋さん的存在)・・・
その・・・神様みたいな人から直々に作業手順やらコツやらを教われるなんて・・・
大変幸せな事なのです。

・・・で・・・
どんなお仕事かというと作業内容は夏の茹だるほど暑い頃にLED照明工事をやらせて頂いた鉄工所さんが工場内の機械レイアウト変更計画にて電気室移設に伴う幹線配線工事・・・なのです。・・・

ということで・・・毎日毎日毎日・・・
大先輩の親方と鉄粉とオイル煙まみれになりながら幹線ケーブルを
配線するラックの取付をしています。・・・ということで・・・
仕事をしているかメシ食っているか寝ているか・・・みたいな生活をしているのです。・・・
あぁ~・・・疲れた~・・・ケド・・・嬉しい事なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿