無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

その時、ディズニーを・・・どう?楽しむか?・・・(承)

2014年03月13日 10時40分04秒 | ディズニーランドのお話
見事に混雑具合の予感が・・・大ハズレした今回のディズニーシー来園・・・
このまま人混みにもまれて体調不良となり(人混みに居ると頭痛がしてくる体質の私)・・・
ロクに楽しめず・・・暗い気持ちで帰路につくのダケはどうしても避けたい・・・そう・・・
ソレこそゼニカネの問題以上の・・・損なのです!!・・・

・・・ということでタワー・オブ・テラーのファストパス発券機がまだ稼働状態だったので(ソレでも発券機前は隊列をなしていた)
・・・トリアエズGETできました。(トイ・ストーリー・マニア!は発券機クローズ状態だった)・・・
・・・人気アトラクションに乗らずしてこのまま死ねるか!!・・・家族全員分のファストパスを持ったオヤジ(私)は・・・
・・・家族の前でコレデモカ以上の・・・ドヤガオだった。・・・

・・・ファストパスが使える時間までまだ余裕が有るので・・・次男坊の大好きな・・・なんでしたっけ?・・・
ブラックペッパーの効いたスペアリブ?・・・コレを次男坊は一人で3本食べてしまった。・・・恐ろしい・・・

・・・そしてディズニーシーといえばコレ・・・ん~タマリマセンな~・・・朝からビール!・・・最高!!・・・
この段階ですでに上機嫌の絶好調~・・・と・・・なれた!?・・・ん!?タダの・・・のんべぇ?・・・

・・・開園してスグの時間帯はアトラクションへと人の流れができていたのでソノ逆を行きましょう~・・・
学生たちはほとんど電車での来園・・・荷物になるおみやげ類は閉園前に混みだします。・・・
・・・私たちはクルマ・・・先におみやげを買ってもクルマに入れておけばいいのデス!・・・

・・・たんまり買い込んで・・・そう・・・お支払いはJCBカード!・・・
ディズニーリゾートと協賛しているJCBは・・・園内で使えるのです。・・・

そうこうしていると水上ショウのはじまり~・・・ディズニーのキャラクターたちが30周年記念の飾り付けをされたボートに乗って
ご挨拶~・・・キャ~!ミッキ~!こっち向いて~!!・・・と・・・手を振る・・・私でした。・・・
家族全員の冷たい視線が・・・痛い!・・・

今日最高の一枚がコレ・・・神の領域ミッキー&ミニーと神聖の如く現れたダッフィー&シェリーメイ・・・が・・・最高のポーズ!

・・・実は今回の来園・・・ディズニーリゾート30周年記念ということで・・・私の秘蔵コレクションを持参してまいりました。
まずはコレ・・・東京ディズニーランド開園当初に園内で売られていたポップコーンケース・・・あの・・・麻木久仁子さんが・・・
当時のCMで使っていた・・・園内をお友達と楽しそうに歩きながらポップコーンをほおばっていた・・・あのケース!・・・
30年もの月日が経った今、コレほどのグッドコンディションで現存する個体など皆無!!・・・どうしても欲しくなって・・・
・・・それをホウガイなプレミア価格にてマニアの方から譲ってもらった逸品を・・・

今回は惜しげもなく使ってみました!・・・大好きなキャラメル味のポップコーン売り場へ・・・私の順番が来ておもむろに・・・
「このケースに入れてください」・・・「はぁ?このケースはどこかのパチもんですか?こんなのに入れられません!ちゃんとしたディズニーリゾート純正ケースを使ってください!」・・・なんて・・・言われたらどうしよう?・・・なんてビクビクしながら(小心者の私)

・・・何の問題もなく笑顔で入れてくれたおねぇさん・・・「きっと君が生まれる前からこのケースはポップコーンケースとして・・・
この世に存在していたんだョ!」なんて心の中で言ってみた。・・・そしてこの激レアポップコーンケースを・・・
首から下げて園内を楽しく家族と歩きながら・・・あの当時の麻木久仁子さん以上の笑顔でキャラメル味のポップコーンを・・・
ほおばっている私でした。・・・すれ違う人たちの中にいったいドレほどの人が分かったのだろう?・・・自己満足の世界・・・

そして第二弾!・・・開園当時物の~!・・・ハンケチ~!!(ハンカチです)・・・普段、ハンカチなどめんどくせぇという理由から持ち歩かない私・・・持ってきました!・・・30周年のノボリをバックに・・・パチリ・・・

Tokyo Disneyland Sharing Disney dreams since1983 walt Disney Company・・・どうだ!・・・参ったか!!・・・
トイレに行っても使わずタダ持っている・・・コレこそ究極の自己満足の世界・・・ある意味・・・参ったか!?・・・

・・・ということで・・・ハラが減ったのでアラビアンコーストエリアへ行き・・・

長男坊の予てからの希望だったカレーを食べた。・・・ごはんとナンがあり面白い組み合わせ・・・結構、美味しい・・・

食後にシンドバットストーリーブックヴォヤッジへ・・・コレはランドでいうところのイッツアスモールワールド的な・・・
ハデなアクションのないファンタジーの世界をボートに乗ってゆっくりクルージング・・・ここは空いていた。・・・
待ち時間0分・・・

さぁ!船乗りのシンドバッドと子虎のチャンドゥと一緒に新しい航海へ出発!・・・
心のコンパスを信じて最高の宝物を見つけよう!・・・ん~・・・心のコンパス・・・感慨深い良い言葉ではないか!

ということで若者たちが集まりそうにないエリアを重点的に先に満喫し・・・次回は(その3)のお話へと・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿