無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

「ウチのダンナ、最近ボケてるんだョ!」

2010年04月28日 10時04分34秒 | 腕時計のお話
今日は、朝から雨・・・冷たい雨・・・昨日も、雨・・・電話が鳴りました。・・・お隣さんの奥さんからです。・・・
お隣さんのお嬢さんとウチのセガレは小学生からの同級生で実は高校も同じです。・・・
クルマで一緒に学校まで送って行ってくれるそうです。・・・有り難いことです。・・・
ウチの嫁さんがお隣さんの奥さんと電話で話しているとき、嫁さんが私の方を向き「昨日は何時に出たの!?」と聞いてきまた。・・・昨日は私がセガレをクルマで送っていったので高校の到着時間を知りたかったのでしょう・・・「え~と」・・・
間髪いれず「ウチのダンナ、最近ボケてるんだョ!」・・・だそうです。・・・愚弄(グロウ)されています。・・・
即答できなかった私はボケだそうです。・・・そんな私は嫁さんにそのような愚弄することを言ったことはありません・・・
ということで腕時計のお話です。・・・1960年代製のチュードルサブマリーナです。・・・
ポッコリしたプラスチックドーム型風防とユルユルの頼りないベセル・・・
ですが・・・ガードなしのケースから!参禅と!輝く!・・・
ロレックス王冠マークの!(当時のチュードルとロレックスは深い関係)・・・
8ミリビックリューズ!(現行サブマリーナの倍ほどある)・・・
左手にはめて手首を曲げるとドップリ刺さって痛いです。(なのでいつも腕時計は右腕です)・・・が・・・
そこがカッコイイので許せます。・・・NATOベルトを付けて気分はジェームスボンドです。・・・
そういえばボンド役をした俳優さん・・・晩年はボケてしまったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿