無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

もう・・・洞窟に逃げ込むしかない!

2012年05月17日 09時42分22秒 | 腕時計のお話

今日は朝から電話攻撃の後・HUB仕様書が抜けていたので至急作成・・・
電波障害対策の地デジ化に伴う撤去及び個別対策の調査・税務署書類FAX送付・・・
昨日のお話では「もうナニもしないと決めたのダ!明日はホリディ!平日だけど私はホリディと決めたのダ!もう寝る!!・・・
」なんて言っていたのですがするべきことが山のように押しかけてきます。・・・もう・・・洞窟にでも逃げ込むしかない!・・・
ということで・・・腕時計のお話・・・ファーストモデルのエクスプローラーⅡです。・・・
はデイ表示なしのシンプルな文字盤にちょっと小ぶりなスタイルですがⅡは別物・・・
洞窟探検などで昼夜の分からないようなところでも使えるようGMT機能が付いております。
80年代後半のモデルですので見る角度によって微妙に奥行き感があるプラスチック風防(今のモデルはクリスタル強化ガラス製)・・・
パン!と外せるロック機能付きチビバックル(今のモデルの半分ぐらいの大きさしかないバックル・・・
ちなみに今のモデルはロックを外すときはプチン!と言う感じ)・・・
滲んだように見えるTTトリチュウム文字盤(今のモデルのような暗がりで綺麗に浮かび上がる黄緑色ではなく
人魂のような薄蒼色にしかならない・・・で・・・放射性物質なので今のモデルでは使っていない)・・・ん~・・・
なんともレトロチックでカッコよくて危険なモデルです。・・・
90年代前半のバブル期には豪華絢爛なデイトジャストのコンビモデルに人気が集中し・・・
180度ロセンの違うコンセプトのエクスプローラーⅡなんて見向きもされていませんでした。・・・
その頃モデルチェンジもあってファーストモデルのエクスプローラーⅡは、
売れ残り品が30万円位でショウケースの隅っこで売っていました。・・・
が今では現存するモデルが極めて少ないことからプレミアム価格にて取引されるようになり状態の良い品のファーストモデルならば
130万~180万位で取引されるようになりました。・・・
そんなファーストモデルエクスプローラーⅡを見ながら打ち合わせの時など・・・
「はい!では14時にお伺いします!」なんてGMTの針を見ながら言っていると・・・
なんともスーパークールではないか!・・・あっ!そうだ・・・14時に現場調査に行かなくては・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿