無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

スイカ

2012年08月19日 18時38分30秒 | こんな日でした。
お盆で嫁さんの実家へ行った時、お義父さんが畑で丹精込めて造ったスイカを頂きました。・・・と言っても実は私、スイカがキライです。幼少の頃、このスイカを食べすぎてハラをシコタマ壊して以来大嫌いでした。・・・が・・・お義父さんがせっかく造ったスイカを「嫌いだから頂きません!」とも言えず・・・内心、それでは付き合い程度に端っこの小さい所を一口・・・「サクッ」・・・ん!?・・・この歯ごたえと口の中に広がる爽快な甘み「コレ美味しい!!」・・・嫌いだったハズのスイカが・・・しかもスイカ造りのプロでもないお義父さんが育てた程度の期待していないで食べたスイカが!(お義父さん失礼!)・・・コレほど美味しいとは(正直言うと涙が出るほど美味かった)・・・「そうか!まだデカいのが冷えているから切ってやろう!」・・・結局、デカいサイズのスイカ半分くらい食べてしまいました。・・・翌日・・・(ハラが痛くて・・・)と思ったでしょう・・・平気でした。・・・それどころかお盆休み返上で連日現場仕事をして疲れ切っていた体が・・・何だか軽くなっています。(体重は変わりませんが)・・・やはりサプリメントやまやかしのスポーツドリンク程度では本当に体が欲しがっている栄養分やミネラルは補給できていなかったのです。・・・本物の食すものから吸収しないと・・・ダメなんだと思いました。・・・ということで・・・夏バテ防止には・・・本物のスイカが効きました。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿