無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

通称・・・アオイカサブ・・・

2011年07月07日 08時20分34秒 | 腕時計のお話
事務所のエアコンがパ~になって猛暑の中で我慢しながらデスクワークをしていると・・・
所用で出かける際のクルマの中(狭い車内のジムニーでも)が快適に思えます。・・・只今、渋滞中ですが・・・ん~・・・
涼し~い!(エアコン付きです。あたりまえか?)・・・自動販売機で買ったアイスコーヒーを飲みながら・・・
「アレ?もうこんな時間か!」・・・青いチュードルサブマリーナを見ながら・・・青いジムニーに乗って・・・ということで・・・
腕時計のお話です。・・・チュードルとは・・・あのロレックスと基本的コンポーネンツを共有しているメーカーです。・・・
リューズやサイプルロックや裏蓋にはロレックスのマークがあります。・・・
ロレックスサブマリーナでは設定のないボーイズサイズ(ちょっと小さいサイズ)や通称ミニサブ(もっと小さいサイズ
)などもリリースしました。・・・
写真のサブマリーナは1970年代のもので横から見るとポッコリ可愛いプラ風防と針の形が特徴的(通称イカ針)なものです。・・・で・・・文字盤とベセルが・・・青・・・マニア的に言うと・・・青い文字盤のイカ針のサブマリーナ・・・で・・・
アオイカサブ・・・です。・・・
で・・・アンティーク腕時計大好き患者特有の・・・
サブマリーナのくせに濡らさないよう常に気を付けている(パッキンの噛み合い精度が悪い為)のと・・・
腕時計の時間を見た後に信頼のおける時計の時間を見ている(1~2分ずれていても気にしない)・・・で・・・
だいたい同じ時刻を指している瞬間に無情の喜びを感じてしまうのです!・・・ん~・・・
これは・・・ディープなマニア・・・特有の症状です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿