無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

熟年サイクリストのみなさんへ・・・中年サイクリストより

2012年10月05日 16時50分01秒 | 自転車生活
年代的に学生時代はランドナー(写真はその頃のランドナーです。ん~ハンドメイドの溶接処理がなんとも美しい~60年代製の逸品物)に乗り屈強の山越え野宿ツーリングなんかしていた世代が・・・定年してすることもなくカネがかからず健康と暇つぶしとで「そうだ!オレは学生時代に鍛えた自転車が有るじゃないか!よ~しオレはマダこんなに若いんだゾ~!」的なところを周囲に思ってほしいからなのか?・・・この季節になると・・・法も秩序も天下御免の熟年サイクリストが・・・あちこちから湧いて出てきます。・・・皆、申し合わせたかのごとく2万円位でDIYショップで売っているマウンテンバイク・・・フルサスペンション式でフレームには自転車メーカーとは関係のないハマーとかコールマンとか誇らしげに書いてあるヤツに乗り・・・歩道だろうが車道だろうが赤信号だろうが交通規則など完全無視状態でフラフラと走っています。・・・たしかに昔々の学生時代には許されていたのかもしれませんが・・・社会的責任を解かれているという意識のもとでの行為なのか?それとも他人の迷惑を全く感じないのか?見えてないのか聞こえてないのかしらばっくれているのか???・・・目に余る不届き者が多すぎます!・・・最悪の場合「年取ったら自転車乗らせねぇ~ゾ!」的な法規制がかかりかねません・・・ソレでは困ります。・・・心当たりのある熟年サイクリストのみなさん・・・あなたは皆に見られているのです!「オレはもう社会的責任なんてないんだ」とか「自転車だからいいんだ」なんて思わないように・・・くれぐれも気を付けてください!・・・未来の熟年サイクリストである中年サイクリストより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿