気分はいつも、私次第

2022年7月3日~4日 愛知県&岐阜県 突撃旅行

あっ、「旅行」ってカテゴリー、ないんだ・・・
って、自分で作っていないってことなんだが 笑

で、行ってきました。
愛知県は一宮市=次男夫婦じゃなくて、次男家族が住んでいる所。
お孫ちゃんの御機嫌伺いも兼ねて・・・って夫が「様子見てこい」ってさ。
「息抜きがてら、行ってきたら」と言うので
(って自分も気持ちよくゴルフに行きたいよね~)
行ってきました。
ちょうど旅行に適用される「県民割り」の地域内だったので。
「じゃ、行こう」と。

ところが・・・3日が大雨の影響で、JR特急電車が遅れてしまって。
つまり・・・特急がノロノロ運行になったってことで。
停まったり・・・動き出したり・・・停まったり・・・

前日まで「猛暑!」一択だったのにね~笑
電車の中、冷房効いて・・・私には寒いしね。

やっと一宮駅に到着。次男が迎えに来てくれていました。
私はauユーザーで、通信大丈夫?って懸念していましたが
次男とはLINEは繋がりました。


で、腹ぺこ次男・・・
一宮市って、モーニング発祥の地、なんですよね。
だからって訳ではないでしょうが、モーニング文化?頑張っています。

次男が連れて行ってくれたお店・・・珈琲 池田屋さん、です。
TVなどで紹介されているお店。モーニングには行列~てなお店です。

私たちが到着したのは、12時少し前くらいで。待たずに入店できました。

で、話題のモーニング。








私が頼んだ、「モーニングサービス 焼きカレー」です。





飲み物代+~でオーダーできます。
価格は、改定があったみたいで・・・行くのなら調べてから、が良いかと。

美味しいですよ。
思ったよりトーストは大きくないなぁ~と思いましたが。
中身をくりぬいているのではなく、潰しているので・・・かなりボリューミーです。
お腹いっぱい。満足満足。

そして、次男の家へ。お孫ちゃんとご対面~です。
お嫁さんには、ケーキ持参しました。

と・・・また次男に一宮駅まで送ってもらって・・・岐阜県へ。
今回は岐阜駅前のホテルへ。

「天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前」で宿泊です。
雨が降って・・・駅からちょっと遠くて・・・おまけに見つけにくい・・・
特急の遅れから、もう疲れが~。
早くホテルに・・・とチェックイン。

それから買い物(お土産などなど)を買いに、再び岐阜駅へ。

やっとホテルに戻り・・・大浴場へ!!
ドーミーインは各地にあります。私は、どこのドーミーも大好き!
つまり・・・お風呂に入りたいのよ。
天然温泉です。ゆっくり~~~~~~

部屋に戻り、ベッドに横になって・・・
「一体ホテルで何するの?」と思う方もいるでしょうが・・・

ホテルでひとりで、何もせず・・・そんな贅沢ありますか???(笑)
TVみたり、本読んだり、スマホ見たり・・・
「アレしなきゃ、コレしなきゃ」ナッシング!!
あ~~~~本当にリラックス!

翌朝はバイキングへ。贅沢だなぁ・顔がニヤニヤしてしまう。

そしてチェックアウトして、サッサと帰路へ。
うん、観光なし。そういう目的で来たのではないから。

ホテルでのんびり~が目的。
アッ、次男家族に会うのも目的(笑)

だからミッション完了!(ビシッ)

コロナ禍があって・・・やっと旅行へ行けました。
昨年春、地元の公共の宿に行きましたが・・・海の幸満載で。
エビやカニ・・・食べれないから。失敗だったと思っています。

だから、今回は本当に幸せ~でした。
突撃!のような旅行でしたが・・・良い思い出、ありましたよ☆☆☆

さいごに・・・岐阜駅前におられます信長公にご登場願いまして~~~




黄金の信長公、で御座います・・・マスクしています(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事