気分はいつも、私次第

ただいま、お疲れ中

今この時、この瞬間・・・疲労感です。
だったら書くなよ、ですが、ココで心の中を出すことが良いかと。

って、何か鬱屈しているとか、不満爆発しそう、とかではないです。

2週間ほど前から、夫が不調でした。
以前から、脈が変だ、動悸がする、等々言っていたのですが。
どうも「自覚する頻度が増えてきた。不安も増してきた」
ということで、自宅でテレワークで様子をみていました。

でね、まぁ男女関係ないのかも、ですけどね。
ウチの夫は、病院行きたくないんですわ。
まぁ子どもの頃から健康な人なので、病気と縁が薄かったこともあります。
でも大人になっても・・・つまり「怖い」のですよね。
何か大変なこと言われたら・・・

で、病院へ行きたくない。
でも、こりゃ行かないと・・・と総合病院へ行ってきました。
今自宅で機器を取り付けて検査などの最中です。

でも、自分の不調が、必ずしも機器を取り付けている時には起こらず。
そして、外出中に、自分では「最も大きな異変」が起こったそうで。
もう不安で不安で・・・
それでも病院へ行くのも怖いし・・・

ここで、義母が一喝(笑)
「セカンドオピニオンも兼ねて、専門病院へ行ってみたら」
「ここで不安だ不安だ言っていても、どうしようもない」
「お金はかかるけど、不安解消と思えばよい」
などなどなどなど・・・・・・義母に説教される夫(笑)

夫と義母は、実の母息子ではないです。
夫は義父母の養子なので。
でも義母と夫は、いとこ関係なんですよ。
だから夫は義母を「ねぇちゃん」「○○ちゃん(名前)」で呼んでいます。

で、昨日土曜日ですが、専門病院へ行ってきました。
初診の方も大丈夫、とのこと(紹介状要らないよって)
で、私にも付いて来て~って・・・
一応「往復の自動車運転に“もしも”があったら」ですが
本音は「怖いから一緒に来て~」なんだと推測。

行ってきましたよ。
もうね、待合室で居眠りしていましたよ、私。
ン?緊張感がない、って????
そうね・・・

でもね・・・夫のこのことで、夜も「大丈夫かな」て心配していましたし。
それと、以前記事にもしましたが
参加しているサークルでの「嫉妬騒動」の尾も引いていて(アラアラ)

サークルでは、もう私は「一歩引いて」というスタンスでいたのですが。
先日、他の参加者の方から
「希さん、最近グループLINEにも参加されないし、動向分からないし」
など・・・言われてしまって。汗汗、でした。
う~ん、もっと自然な気持ちでいけたらいいなぁ、と思っている次第です。
その後も、色んな相談とか愚痴とか聞いていますので
その方面からの疲れもあっただろうし・・・

専門病院では、夫の診断は「今すぐの危険は無い」とのこと。
多分、今検査を受けている病院も同じことだと思うと。
だから、このまま検査を続けて下さいって。

夫も、そう聞いて・・・やっと少し安堵したようです。
顔色も良くなったし・・・

で、私も安堵して・・・疲れから・・・虚脱・・・になっています。
まぁ疲れが出た・・・ってことで。

昨日も、安堵して笑顔になった夫が
「心配かけてゴメンね。映画にでも行こうよ」
って・・・映画に行ってきました。
夫としては、私にサービスだったのでしょうが・・・ねぇ。

で、本日、私は一応休憩です。
って、コレ書いているけどね(笑)

さて・・・録画したドラマでも見ましょうかね~。
殺伐系ではなく、ほのぼの系ね(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事