気分はいつも、私次第

ツインレイ・ツインソウル 自分をごまかしてどうするの?

自分をごまかす・・・誤魔化すって漢字表記すると、凄い字だよね。
誤・魔・化・・・・・・だからあまり漢字で表記しないんだけどね。
もう負のイメージしか浮かばん・・・まぁ、そういうことなんだけどね。

自分をごまかす。
それは、当然ですが、「自分が傷つきたくないから」
本当のこと、真実(時には事実も)、現実・・・
それを認めたら、自分が悲しくて辛くて。傷ついてしまう。
だから・・・見ないように、知らない振りして。
時には自分に都合良く解釈して。

あのね。私ね、責めているわけじゃないのよ。
私もね、経験あるからね。当然ですよ(うんうん)
だから、気持ち、分かるよ。
だって・・・傷つきたくないものね。

でもね・・・これも私の経験ですけどね。
結局は、いつか「ごまかせない」時が来るのよね。
その時は、当然当たり前に「傷つく」のよね。

ごまかすってことは、その「自分が傷つくこと」を先送りしているだけ。

そりゃね。先送りしてね。
耐性付けて、傷付きを少しでも軽く・・・はい、無理ですね。
そんなこと・・・先送りした分、ダメージが大きくなるだけ。
そうなのよ・・・ねぇ。

そしてね、ごまかさない、現実を見ること認識すること。
理解すること納得すること。自分に落とし込むこと。
それができたら、前へ進めるのよ。

色んな人のブログ・・・ツインレイ・ツインソウル関連のブログね。
もうね・・・申し訳ないけどね・・・
読んでいて辛くなるようなブログ主さん、いるよ。
読んでいてね、思う。
「もう現実を認めようよ」って声かけたくなるもの。

何度も何度も、拒否のようなことされて。
それでも「これは○○という解釈ができるから」
「これは△△だって、ツインブログに書かれていたわ」
等々・・・もうね・・・

いや、それもそのブログ主さんの自由だよね。
そうそう。
私が関知することじゃない(そうだようんうん)

でもね・・・そういうブログ主さんに限って
「自分軸とは~」「精神的自立とは~成長とは~」と掲げているんだよね。

なに?夢の中の自分の話をしているの?って
イジワルなことを考えてしまうほど・・・
はい、私はイジワルです。

でも、分かっていることがある。

現実を受け入れることが、自分を進ませることになる。

これは絶対。曲げられないね、私は。
そうしないとね、現実が動かないのよ。
分かる?

ここで書いた「現実が動く」って意味はね
別に「想っている相手と関係がうまくいく」ってことじゃないよ。
何もかも、だよ。

いつも思うよ。
現実を見たくない人は、現実を動かす気がないんだろうなって。
いつまでも、自分の都合の良い世界にいたいのねって。

現実が動く。現実を動かす。って?
って思う人、いるかな?

いろんなサインがあると思うけど。
私の経験から言うと、「人間関係が動きます」ですね。
人間関係が良くなったり・・・その反対もある。
でも「この出会いはウ~ン良くないかも」と思ってもね。
結果的には、何か得るものがある。
そういう出会いが増えてくる。
これが、私の「現実が動く」というです。

現実動かそうよ。ね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twin-ray Twinーsouls」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事