気分はいつも、私次第

独ソ戦 私の敗因






何度もコレ出していますが


もうね、図書館本だからね
返却期限があるから、読まないと
なんですけどね


独ソ戦が、私を追い詰める

何故負けるのか?敗因が分かりました


ソ連の地名が頭に入っていない
それが戦闘地、戦闘地同士の関係性
第一「それ、どこ?」ばかりになって


勿論モスクワやスターリングラード
レニングラードくらいは分かりますよ
でも、その他になると〜わからん

わからないの連続で、さらにわからない

コレが敗因かと

西欧はそれよりはわかるから



そして、早く読まないと、なのに
相変わらずの発熱中です
それと歯痛
疲れだろうなぁ
私にしては手歩き過ぎだよね
家の中でも動いているし

今横になっています
夫からの厳命で笑


では
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事