夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

夏の朝は、やっぱこれでしょ~

2016-09-03 22:09:53 | お友達

「ラベンダー、こんなところにも咲いてますよ」
毎年この時期になると、たんばらラベンダーパークに行きたい!とやかましい私です。
残念ながら今年も機会に恵まれませんでした。
いつか行かれる日がくるかしら。。。タメイキ。
この夏も、週末はなるべく、大きな公園に朝散歩に行って、ラジオ体操に参加しましたよ。(平日は時間が合わないからムリ)
朝イチで体を動かすってのは、なかなか気持ちの良いものでございます。

「なんか、えらそーに言ってるわよ。。。」(ねね)
「体操っていうよりも、だらだらぐずぐずにしか見えませんけどね」(にら)
ある日、ご近所お友達のねねちゃんと、公園で会いました。
すご〜く久しぶり。。。ラジオ体操によく来てるの?
元気だった?

「ラジオ体操なんかしなくても、バリバリ元気よ!」(ね)
「ボクらわんこは、そんじょそこらの人間とは鍛え方が違います!」(に)
。。。すみません。そんじょそこらのオバサンは、ラジオ体操ごときで足がつったりしています。。。

「たるんでるわねー!ビールばっか飲んでるからよ!」(ね)
「。。。ねねちゃん、なんか、イイニオイする。。。」(に)

「やーねー、私は酒臭くなんかないわよ!」(ね)
「そんなんじゃなく、クンクン。。。オイシイにおい。。。」(に)
実はねねちゃんは、ラジオ体操常連の、とあるおじいさんと昵懇の仲で、会うと必ずおやつをもらえるのだとか。
この朝も、おじいさんとご挨拶してきたのかな?
そっかー、ラジオ体操常連になると、わんこもイイコトあるんだね、知らなかった!
にらのためにも、秋以降もがんばるかな!

「どのヒトがおやつをくれるサンタのおじいさんかしらね?」
わからないねー。
ここはおじいさん比率高いから、簡単には見つけられないだろうね。
それににらは愛想なしでかわいげがないから、見つけてももらえないかもしれないよ。

「オジイサン、ボクはずんちゃんが言うよりずっとイイコです!お愛想も言うし、かわいげも、そこそこありますよ!」
いつか会えたら、にらもおやつをもらえるといいねー!



最新の画像もっと見る