夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ボクんちのご飯

2011-07-21 14:29:54 | モンキチのお買い物
大型台風のおかげで涼しい空気が満ちています。
台風一過の青空にならないってのは、まだ通り過ぎていないからなのかな?
動きと言い、ヘンテコな台風でした。

「ボクはコンビニの前にいますよ」
3連休は毎朝コンビニで朝食のサンドイッチを購入していました。
初日にカレーとハヤシライスを購入したことはすでに書きましたが、中日は贅沢シリーズのハンバーグとビーフシチューを購入して、昼食にしました。(なんてお手軽な食生活!)
目玉焼きとハンバーグで作った簡単ロコモコ丼、なかなか良かったです。
さすがにイ○イのハンバーグでは作る気になれないけど、こっちはいいかも! また買おう~。

「お手軽食生活。。。? 普通ですよね!」
我が家的にはね! でもね、
朝 コンビニサンドイッチ
昼 コンビニカレーライス
夜 ビアガーデン
朝 コンビニサンドイッチ
昼 コンビニロコモコ丼
夜 カフェごはん
っておおっぴらにしちゃったけど、なんかみっともなかったかなって・・・

「今更なにを!ミットモナイところは、他にももっとありますよ!」
そっ、そうかしら。。。たとえば?

「だいたいブログなんてもんは、自分の主義主張を繰り広げてるあたり、かなりミットモナイです」
そっ、そうでしたか。(汗)
らーちゃんって、冷静なんだね。

「ボクは一番の被害者ですからね! あることないこと書かれて」
そうか、そういうものなのか。。。
らーちゃんも喜んでるものとばかり思ってたよ。

「どの点にボクが喜ぶのか、お聞かせ貰いたいですね」
どの点って。。。らーちゃんが可愛いって書かれてるところとか。

「それでボクが喜ぶと思ったらオオマチガイ!」
連休の3日目はファミリーマートにしました。
買ったのはやはりサンドイッチ。
この日の昼はワインをあけて祝杯を挙げたので、ご飯はパスタ。
夜は写真も撮らなかったけど、ご近所のプースカフェで炭火焼でした。
やっぱ連休のシメは生ビールだよねってことで!

「この連休の食生活はかなりもんだいありですね」
そうかな、やっぱ問題ありかな?

「デキアイばっかじゃないですか!」
え~!? でも一応ご飯は炊いたし、目玉焼きも自分で焼いたし、パスタもゆでたし。。。(ソースは出来合い)
生野菜のサラダくらいは作ったよ。
ホラ、暑いから火を使いたくないし、節電だし、調理も簡単がいいんじゃないかなって。。。

「何を言い訳してるんですか! 一番のモンダイは、このボクは3日間カリカリドッグフードだけだったってことです!」
ナルホド、そこか!
らーちゃんもレトルト食品を食べたかったのか~!
言ってくれればよかったのに~
じゃあ、今度レトルトのドッグフードを買ってあげるね!
ビバ、レトルトファミリー!


最新の画像もっと見る