夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

中秋の名月

2007-09-25 20:44:34 | にら
今夜は十五夜です。
夕方ちょっと怪しげな雲が広がっていましたが、東京地方今は快晴です。
我が家には2畳程のプチな屋上があります。
建造物の高さ制限の都合上、出入り口が茶室のにじり口のようなサイズなのであまり利用していませんが、毎年お月見をしております。
ホームセンターで椅子も購入、年に1度使うだけで、364日はたたまれたままです。
平日は相方の帰宅が遅いので、昨日1日前倒しでお月見をする予定でしたが月が雲隠れして見えませんでした。
なので、今年はお月見キャンセルとあいなりました。
来年まで出番のない椅子。
せっかくだからこの子に座ってもらいました。
「すわりごこち、よくないです」
仕方ないよ、安売りで買ったんだから。
でも、ひじかけにビールを置けて便利なんだよ。
「ぼくの胸にもまんげつがあります、いかが?」
君のは満月ってよりも星っぽいよね。
縦長のお月さんかな。
「せっかく協力してやってるのに・・・けっ!」
らぁちゃん品が悪いですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョーカー)
2007-09-29 11:20:23
3ヶ月続いたら ドンペリおごる?
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2007-09-29 18:03:54
☆ジョーカーさん

ジョーカーさんのおごりでしょ!
楽しみにしてますよー

しかし、「ドンペリ入れてやるよ」って
もちろん嬉しいですけど
ちょっとキャバクラ発想ですね
やばいですねぇ
返信する