夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

のんびりしました

2012-06-24 15:57:31 | お友達

「にらですよ。へろへろですよ」
梅雨入りしてから台風が来たり、雨続きだった中、久しぶりに晴れ間の広がった土曜日。
遠出の予定のないにら家、せっかくの晴れを無駄にしたくないと、ご近所でランチをすることにしました。
蒸し暑い中てくてく歩いて線路沿いのイタリアンに行ってみると、あいにくテラス席は満席でした。(といっても2テーブル4人で満席なのです)
仕方ないのでもう少し歩いて、スイミングクラブ横のカフェに来ました。

木馬のオブジェが出迎えてくれました。
こちらの店主さんはシュナのオーナーさんなので、ワンコフレンドリーです。
お水も用意してくれました。

「ちとバテマシタ!」
こちらのテラスは、線路沿いと違い風が抜けないので、ちょっと蒸し暑かったです。
が、そこはまだ6月ですから、お水を飲んでしばらくすれば快適に過ごせます。
横の道路、普段はそんなに交通量が多くはありませんが、ちょうどスイミングスクールの入れ替え時間だったのか、人も自転車も、車もバンバン通ります。
このお店は残念なことにアルコールは置いて無いので(そこが最初にここに来なかった理由だったりする)健全なランチになりました。(笑)

空きっ腹にトマトジュースは超美味でした。
生ビールなら尚更ご機嫌だったけどね(#^.^#)

「バナナこっちに落ちてこい!」
桜のかたちのバナナの乗ったカレーは定番メニューです。
にらの願いむなしく、カレーのついたバナナは落下することなく飼い主の胃袋に収まりました。

お初メニューのピザも美味しかった。

「ボクもランチを所望します!」
にらのおやつを取り出したところ、ヘロヘロだった顔がきりりと引き締まるからたいしたものです。

「(真剣)」
いいお顔だね~なんて言いながら、長くマテさせちゃいました。(笑)

「いただきました! おやつゲットです!」
ササミジャーキーひとつでこの笑顔をもらえるなら、いくつでも食べさせてやりたいよ。

「いくつでも食べてみせましょう!」
そう簡単にはいかないのが辛いところです。

カフェの時間はまた~り流れ、つかの間、浮世を忘れた午後でした。

「何を忘れても構いませんが、ボクのおやつは忘れないで!」
ハイハイ。
もしもこのままボケてしまっても、キミのおやつだけは忘れないようにがんばりますよ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gigimama)
2012-06-24 21:04:52
ご無沙汰です~~~!

いつの間ににら君お顔すっきり。。。
おやつを貰った笑顔がなかなか男前です~♪
毎日この笑顔でおやつゲットしてね☆
返信する
Unknown (みにぃママ)
2012-06-25 06:16:50
あっはっはっはっは~!

にら君の念力通じたかなぁ~(爆)))
バナナがのっかってるカレー、、、初めて見ました。。。

返信する
Unknown (rinrin)
2012-06-25 09:05:01
桜のバナナが可愛いです~。
でも、カレーが付いてたなんて
にら君には残念だったわね(^_^;)

でもジャーキーで良い笑顔がGET出来て
ずんさん幸せね~。

生ビールがあったらずんさんも最高のプハー
が出来たのにね~(爆)
返信する
Unknown (リコたんママ)
2012-06-25 18:52:30
にら君地方 のんびりお散歩しながらランチできるお店が
たくさんあっていいですね(^^)
なるほど お店のチョイスは、アルコールがあるかが基準
だったのですね~(笑)
桜型のバナナは、にら君のところに届かなかったけど
ササミジャーキーがやってきて良かったね(^^)v
最近 ずんさん お忙しいと聞きましたよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-06-29 15:00:10
☆gigimamaさん、こんにちは

おほほ、もっさりからオトコマエに変身しました
雨の多い季節、濡れてもラクです!(飼い主が)

おやつは中年太りの大敵なので控えたいところですが
ついつい少しならと与えてしまう
甘ちゃん飼い主です
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-06-29 15:01:41
☆みにぃママさん、こんにちは

カレー味のバナナはね
ほんのり暖かくてね
と~っても
。。。微妙。。。

爆))~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-06-29 15:06:04
☆rinrinさん、こんにちは

うふふ、やっぱお散歩の後は生ビールでプハ~っと行きたいですよね!!
カレー味のバナナも、良いつまみになりそうなのに!(多分。。。)

夏は暑くていやだけど、ワンコの笑顔は楽しみですね

「ボクは別に、笑ってるわけではありません」
(にら)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-06-29 15:10:48
☆リコたんママさん、こんにちは

えへへ、近頃ファーマー生活が忙しいずんです(笑)

ワンコOKのお店は特に多いわけではないのですが
外に椅子が置いてあると、とりあえず「犬いいですか~?」って声をかけてしまいます
OKもらえるのは7割くらいでしょうか。。。
ま、ダメ元で、積極果敢に攻めてます(^^)
これからの季節は夜がいいですね~
返信する