夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

成り行きまかせでいいじゃない?

2012-06-29 15:19:24 | 散歩道

「にらですよ。今日もお外ご飯ちう!」
先週の日曜日は、参加表明はしていなかったけれど、シュナシュナクラブのoff会に行こうと決めていました。
ところが直前になって朝、野暮用ができてしまいやむなく断念。
せっかくの休日だし、近場で気晴らしをと、前日の土曜日にフラれた線路沿いのイタリアンにランチに行きました。

今日こそは!と勇んで、12時前に到着したので、無事にテラス席を確保できました。

「アタマをつかえばよろしいのよ!」
道々、『今日もいっぱいだったらどうしようか~?』『その時はマクドナルドでいいよ~』なんて話しながらのんびり歩いていったのですが、到着してみればテラス2席のうちのひとつは予約席になってました。
そうか、予約すればよかったんだ!
あまりにもご近所だし、大勢じゃないし、それほどのお店じゃないし(ゴメンナサイ!)予約するなんてことは、まったく頭に浮かびませんでした。

「人生いきあたりばったり!」
そう、なりゆきまかせの生き方がこんなところにも表れるなぁとしみじみ。
ま、何事もアタリハズレがあって楽しいのだ!
なんて、ギャンブル好きな性格もひとつの個性かもね。(笑)
ちなみに堅実な生き方(?)のお隣席の方々は、お利口さんのM.ダックスちゃんのご一家でした。

日曜日だし、せっかくだから(?)グラスワインをいただきました。
赤も冷えてて、昼飲みにはありがたいです。
じつはこの日は、にらのおやつを忘れてしまったので、前菜についてきたフォカッチャをおやつがわりに与えてしまいました。
ちょっと塩分過多だけど、仕方ないね。
毎日じゃないし、たまにはいいよね~なんて、どこまでもいい加減な飼い主です。

「おいしかったから、許す!」
あらま、そうですか、それはどうもありがとう~(^^)



前菜とパスタ(リゾット)とデザート・コーヒーで1380円のライトコースです。
休日のプチ贅沢ランチ、ごっつぁんです!

「ワインも飲んだくせに!」
えへへ、そうでした。
プラス500円の贅沢でした。
ごっつぁんです!(^^)

「ま、お休みですし、たまにはいいかも」
そうそう、たまにはいいでしょ、たまには!ね。

「たまにはボクもごちそう食べたい」
私の足にあごのせでアピールするおねだりらーすけ。
らーちゃんは特別メニューのフォカッチャあげたよ。

「前菜のおまけじゃない、ちゃんとしたお料理食べたい。。。!」
え~、ここはドッグcafeじゃないからワンコメニューはないんだよ。
もしもいつかメニューにワンコパスタが登場したら、その時は注文してあげるからね。

「ホントですか!? 約束ですよ!」
ハイハイ、約束しますよ、楽しみに待っててね。

「ワンコメニューが増えてるかもしれないから、毎週確認に来ましょう!」
わ~い、それがいいね、そうしましょう!
モンちゃん、どうぞよろしくね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gigimama)
2012-06-29 21:43:47
優雅な休日ランチ、毎週いいですね^^
このお店テラス席がもっとあればいいのに。。。

足にあごのせにら君、ジジ姉さんが羨ましがってます~~~!
また、遊びに来てあごのせやって欲しいそうです~♪
返信する
Unknown (rinrin)
2012-07-01 09:40:06
ま~美味しそうなランチ!
お値段もリーズナブルだし~
ワインを付けても毎週イケイケ出来ますね♪

にら君もご相伴に預かってラッキーだった事
!(^^)!

ワンコメニューのもイタリアンがあったら
是非行きたいわ~

オフ会で一緒に遊べなくて残念でした。
また今度一緒に遊びましょうね~(^^)/
返信する
Unknown (レナママ)
2012-07-02 20:43:37
こんばんは

にら君お久しぶりです
わぁー昼間からイタリアン美味しそうですね冷え冷えワインが美味しそうビールは飲めないのですが
ワインは大好きです
赤って常温でしか飲んだ事ないんですが冷やしても美味しそうですね。にら君わんこメニュー今回はなかったんですね。関東のはどうですかぁ九州は良くゲリラが降っています。我が家はトイレはお家なのでまったく問題ないのですが
奈々家は大変みたいで。。。作業小屋がドックラントイレになっているようです。
梅雨が明けたら暑そうですし。。。早く寒くならないかと。。。それに今日から計画停電もあるようで。。。エアコンが消えたらどうなるのかとそれだけが心配です
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-07-02 22:05:24
☆gigimamaさん、こんにちは

優雅というか、憂さ晴らしというか~(^^)

以前のcafeだったときは
椅子が結構置いてあって良かったですよね
大人数だと店内からいすを出してくれるのかしら。。。?
また今度行きましょう!!

「ボクもジジ姉さんのおひざにあごのせしたいです~!」
どっしりと。。。存在感のあるアゴですが
よろしくお願いします(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-07-02 22:09:50
☆rinrinさん、こんにちは

このお店はランチはコースしかなくて。。。
私としてはスイーツはいらないから
グラスワイン1杯多めにいただきたいというのが本音です(笑)

そろそろ本格的に暑くなってきて
外ランチはムリでしょうね~
ちょっと残念です

足柄行きたかったんです!
昼間のランもそろそろ厳しくなりますもんね
でも、皆様off会前後にもお楽しみ付きで
パワフルでしたね~
脱帽です
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-07-02 22:12:47
☆レナママさん、こんにちは

わ~い、お久しぶりです!
私も近頃更新が滞ってますが
レナママさんも滞ってますね(笑)
お元気でよかった!

九州は雨が降りっぱなしですよね
雨量も多くなってるようで
大変そうだなぁとニュースをみながら心配してます
雨が降らないのも困りますが
ほどほどにしてほしいですよね。。。
計画停電も。。。困ったものです
どうぞお気をつけて!
返信する