夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

暴走2009。。。その1

2009-12-02 22:17:23 | 旅行記 房総
「にらですよ、おでかけですよ」
11月最後の週末、房総へ出かけてきました。
たまりにたまった日ごろのストレスを洗い流すべく(いつもそんなこと言ってる!)急遽企画した、温泉につかる旅です。
千葉県の俺は男だ知事の肝いりで800円になったアクアラインを使いました。
できたばかりの頃に走りに来たきり、久方ぶりの東京湾横断です。
まず最初に訪れたところは、房総半島の中程、長生郡というおめでたい住所の笠森観音です。
こちら10月中旬から11月中旬までの一ヶ月間、6年に1度のご開帳でした。
時期をはずしてしまって、ちょっと残念。
ま、急に思い立って決めた旅だから仕方ないですね。
「なにか、気配を感じますよ・・・」
山門では東京都知事に似た仁王様がお出迎え。
観音堂は、日本唯一の『四方懸造(しほうかけづくり)』という建築様式で国宝に指定されています。
ワンコはNGなので順番に拝観しました。
こんな風に、岩の上に乗っけるように建てられています。
見上げると、ちょっと不安になるけど・・・
もう、建立から千年近く経ってるんだから全然大丈夫なんでしょうね。
「モンちゃんは、どこにいっちゃったのかしら・・・」
知らない場所で相方と離れると、ものすご~く不安になるらーすけです。
こんなとき、私はまったく信用ありません。
居ても居なくても一緒みたい。
そんならーすけの心も知らず、のんきにお堂の上から写真を撮ってるモンキチ。
こちらがその写真、不安でいっぱいのらーすけと、お付きのヒト。(笑)
「モンちゃん、いましたよ!」
そりゃあ、いますよ、一緒に来たんだもん。
「まいごにならなくて、ヨカッタですね!」
うんうん、そうだね、キミの心配性は一生そのままなんだろうね。
さてさて、次に向かったところは、同じ長生郡の長生村(笠森観音は長南町)にあるBig Wood 九十九里ウエランカラです。
ウエランカラって・・・アイヌの言葉で『あなたの心にそっと触れてもいいですか・・・?』って意味だそうです。
人が尋ねているのかな?
ワンコがささやいているのかな?
こちら、犬の総合教育施設というだけあって、大きなドッグランがいくつもあります。
夏場はプールもあるみたい。
放牧されていたワンコ達・・・かなり自由にしています。
いいねぇ~ 楽園だねぇ~
生まれて一月のパピーちゃん達も日光浴していました。
こちらのカフェでランチです。
「マテにかんしては、ボクもかなりイケます!」
そうね、最低限の教育は身についたって感じね、キミは。
お宿の夕食は時間が早く始まるだろうから、その辺を考慮して軽めに。
パスタとホットドッグをいただきました。
どこかの別荘に遊びに来た気分にひたれる空間です。
「ボクも、べっそうにいるセレブわんこ気分にひたっています」
おまけで、らーすけにジャーキーをいただいちゃいました。
「ありがとうございました!」
「あ~、おいしかった!」
長い時間車に乗って、イイコトあったね~
「おクルマ大歓迎です!」
ムフフ・・・それはよかった!
これから、まだまだたくさん、乗ってもらうのよ~! 【続く】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2009-12-02 23:51:12
 おやっ?やる気出しました~?(笑)
な~んて楽しみに待ってましたよ。
のっけから都知事似の仁王様に笑えました。

広いドッグランに何故か一列に並んでるね~ワンコ達。にら君は入らなかったの?
ではでは暴走ぶりの続きを大人しくまってますね。
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-12-03 21:07:23
☆ジュニアママさん、こんにちは

重い腰を上げましたよ~
まだ途中ですが・・・
ちゃんと続けられるか・・・不安

ドッグランは、会員制で、別料金なのでケチってしまいました!
ダックスちゃんが多くて、にぎやかでしたよ

暴走は単なるミスタイプだったんですが・・・
気に入ったので直しませんでした~
厄落としの旅だから、優等生の走りでしたよ(笑)
返信する
Unknown (wako)
2009-12-04 08:33:05
にら君の、旦那さんがいないときの顔は・・・
本当に心配していて、寂しそうな顔するんですね。
うちのモンブランも私がいなくなると心配してくれるので少しは存在感があるのかなぁ~~って思いました。

もちろん、ずんさんもいなくなってしまったらにら君心配ってより慌ててしまうんじゃないですかねっ!!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-12-04 23:04:58
☆wakoさん、こんにちは

にらは、相方がいなくなると、ものすご~く不安になるようです
特に知らない場所では・・・
私の声など、耳に入らなくなってしまいます

ところが、私が消えても、相方がいればぜ~んぜん平気なんですよ~
何かトラウマみたいなものがあるのかもしれません
結構悔しいんです~!(笑)
返信する