夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

♪梅は咲いたか

2016-03-23 17:40:34 | つれづれ

「にらですよ。。。とっくに桜が開花したってのに、にら屋ときたら、まだ梅ですよ、ウメ。。。」

「まったく、やる気がないったら!」
ごめんごめん、やる気はあるんだけどね、なかなか手がまわらないのよ。

「こまったもんです」
ホント困ったもんだ。
各地で桜の開花が始まりました。
今年は暖かい日が多かったから、例年よりも早いようです。
にら屋はいつ、桜の記事をUPできるやら。。。

「ひと月か、ふた月遅れになるのやら。。。」
そのくらいなら、楽勝じゃん!

「5月の桜! にら屋は東北に移転するんですね!?」
まぁ、それも悪くない話だね。
この春、我が家に新しい家族が増えました。
って言うと、2匹目わんこかな~?と思うでしょうけど、さにあらず。(だったらよかったんだけどね~)
田舎でひとり暮らしをしていた義父が東京に来て、一緒に暮し始めました。
2週間が過ぎ、なんとなくペースに慣れてきたところです。
毎週の田舎詣でがなくなって、気持ちはラクになりました。

「ボクとじいちゃんは、割と相性がいいみたい」
じいさん犬と人間じいさんは、ソファーに並んで居眠りしてます。
波長があうみたい。
人間じいさんはうたたねから醒めると、横にいるにらを見て『にらは良く寝るなー』と言います。
ほぼ毎回です。(^^)

「じいちゃんに言われたくないよ」



最新の画像もっと見る