夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

安物買いの。。。

2014-03-25 15:19:16 | つれづれ

「キュートなおしりがコンニチハ。にらですよ。結構なお日和ですな」
日ざしが春めいてまいりました。
ここ数日は、温かい日が続いております。
お彼岸も過ぎたことだし、本格的な春はもう、すぐそこまで来てますね~。
先週、公園の河津桜がきれいだったから、連休中の朝に行って見たら、見頃はとっくに過ぎていました。。。残念!
三日見ぬ間の桜かな。

今年初の桜フォトは、葉桜~。

「三日見ぬ間のにらかな」
字足らず!
にらさんはトリミングから一ヶ月で、すっかりもじゃもじゃになったね。
桜の三日とにらの一ヶ月は、同じようなもんだね。
ひと月前はあんなにきれいだったのに。。。

「今じゃ見る影もありませんよ。フン!」
そろそろ次の予約をしないといけないかな。

「いえいえ消費税も上がることだし、まだまだ先延ばしでいいですよ。問題ない!」
うん、4月の消費税UPまで、もう秒読みだね。
あちこちで駆け込み購入の話題を聞くと、自分も何か買わなくちゃ!って気になるよね。
我が家も、多少の駆け込み消費をいたしました。
モンキチが礼服をあつらえて、私は車のドライブレコーダーを購入しました。
前から欲しかったのよね~。
ロシアで隕石が降った時に、巷に流れるドライブレコーダーの映像を見て「私も隕石撮りたい!レコーダー取り付けなくちゃ!」って思ってたのよ。
これでいつ降ってきてもダイジョウブ、隕石、カモ~ン!

「そんなひんぱんに降るもんじゃないと思うけど。。。」
備えあれば憂いなし!
他には特に買うものがなかったから(欲しいものは沢山あるんだけど、買えるものとなるとなかなか難しい)日用品を少々購入。

「あれで少々。。。?山積みになってるけど。。。?」
たまたまご近所のドラッグストアが閉店セールになって、ついうっかり、あれこれ買い込んじゃったのよ~。
洗剤とか、トイレットペーパーとか、常備薬とかね。
どこぞの消費生活アドバイザーさんのお話では「その手のものを買うのは一番無駄」とのことですが、もう買っちゃったよ、残念!
それから日本酒セットとかも取り寄せてる人がいたり(モ)らーちゃんのフードも余計に注文してしまったよ。
いつもは買わないおやつもなんとなくポチっちゃった。
週末に届くよ。
狭い家で物置もないから、今我が家は面倒なことになってます。
あちこちで「何故ここに、こんなものが置いてあるの。。。?」って感じ。

「階段に余計なものを置くと、人生でも躓くんですってよ」
だからなのか!! 人生躓きっぱなし!
ああ~、もう、手遅れです!
しかたない、にらのフードは返品するか~。



最新の画像もっと見る