夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

シュナフェスですよ (3) 親戚編

2010-05-21 14:38:52 | お友達
「やあ、はるばるようこそ! ボクが親戚のおじさんですよ」(にら)
「親戚っていわれても・・・関係なんて、よくわかんないよ!」(夢)
「うしろ、静かにして!」(柚)
シュナフェスでは、1年ぶりのお友達にも会えました。
夢君はにらの親戚さんです。
去年は偶然陣地がお隣で、初めてご対面できました。
今年は、私たちのすぐ横の通路を偶然歩いてたところを目ざとく見つけ、声をかけることができました。(首に下げたゼッケンのおかげ!)
1000頭の中でめぐり会えた・・・感激です!
で、久しぶりの親戚のおじさんとの会話って、こんな感じかなぁ~
「ゆめは、ちいさいころ、くいしんぼうでのぅ」(ら)
 な〜んにも覚えてないよ!」(夢)
「いまだって、くいしんぼうよ」(柚)
「ひとりでおおきくなったみたいな、顔しとる!」(ら)
「べろべろべ~」(夢)
「おおきくなるのは、おじさんの、血でしょ!」(柚)
「そりゃそうじゃ、わっはっは~」(ら)
「(わたしは、このおやじと血がつながってなくて、よかった!)」(柚)
折しもこの前日まで田舎にいて、久しぶりの親戚おやじまみれになってたにら家です。
似たような会話が飛び交ってましたよ。
「モンキチは子供のころ、掘りごたつに落ちて火傷して・・・」とかね(笑)
「ママがおやつをくれるのよ!」(柚)
「わぁい、おやつ、もらおう!」(夢)
「おやつ、おやつ。。。どこに落ちてるんじゃろ」(ら)
「おじさんのぶんも、もらっちゃおう!」(柚)
「気がついてないから、いまのうちに!」(夢)
「(きょろきょろ)おやつ。。。ないのう」(ら)
「・・・(真剣)・・・」(夢・柚)
このふたり、よく似てる~!
にらはどんくさくて、うろうろしてるだけでした(笑)
夢・柚ちゃんちは静岡県です。
静岡でも、伊豆半島までは近くに感じるんだけど、それを超えると気持ち遠いかな。
ものすご~く遠くはないけど、簡単に会える距離ではない、でもシュナフェスでは会える・・・すごいことだよね!
今度はいつ会えるかな~
楽しみにしていますね!
そして、同じ静岡県組のお友達と、初対面できました。
実は夢・柚パパさんが気を利かせて、呼んで来てくれたのです。
ありがとうございました!
「ボク、レオです」
レオ君、初めまして~!
実はレオ君もにらと親戚さんです。
すご〜く上品なワンコですよ。
ねぇねぇ、レオ君、どうしてたくさん、首輪つけてるの?
「えっ!?(ドッキリ)・・・ままに聞いてください・・・」
レオままさん、どうしてですか~?
「まま~」(レオ)
「まぁまぁ若いの、ちょっと、ここにおかけなさいよ」(にら)
「おじさん、どいてよ、ボクのほう、せまいよ」(レ)
「お!? そうか、そりゃわるかったのぅ」(ら)
「おじさんとくっついて、すわりたくないなぁ」(レ)
「わっはっは、くちばかり、たっしゃになりおった」(ら)
「しかし。。。レオはわしとちいとも、にておらんのう」(ら)
「そんなことないよ、しっぽがおなじだよ!」(レ)
「おーそうじゃった!ならば、これがホントのおしりあい!っと」(ら)
「おやじギャグ、かんべんして~」(レ)
「これも、血筋じゃ!」(ら)
「いっしょにしないでよ~」(レ)
「はぁ~、しんせき、やめたい・・・」
ごめんねレオ君、親戚はやめられないんだよ!
今日のらーすけキャラは、親戚おやじ酔っ払いバージョンでした。
このキャラ結構好きかも!
「ずんちゃんにも、つきあいきれない・・・」
あはは、ごめんごめん、今度は真面目にするから、また会ってね!
近県の皆様、長距離ドライブお疲れ様でした~
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
まだ続きます!
「ボクはよっぱらいのおやじなんかじゃないぞ~!」(にら)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい記事に感激~!! (レオまま)
2010-05-22 19:49:03
あれからもぉ1週間になりますね
この1週間は 楽しかった思い出に浸りながら過ごしていました

こんなにも楽しい記事でレオを載せてくださり
感激しております
ありがとうございます

レオのいっぱいの首輪にお答えします
引っ張り癖のレオは通常のお散歩時 ハーネスです
でもお出かけした時ぐらいは カラー&リードにしたいなぁ~と思っていました

2月に静岡にもPOCKETさんとゆうラン付カフェがオープンして
そこで初めてお会いしたびぃ君ママ(お世話係りさん)に作っていただいたので~す
とても使い勝手よく素敵に作っていただきました
ゼブラ柄はチョーカーで これまたお世話係さんが静シュナおそろいでアフリカのイメージで作ってくださったのです

最初はカラーとチョーカーだけだったんですが
あまりのシュナズに興奮して 
引っ張り首締めになっちゃうので急遽ハーネスもつけたのでした
レオを『上品』とお褒めの言葉ありがとうございます
実態は 飼い主共々 田舎もんの甘えん坊でございます
にら君 ずんさん モンキチさんお目にかかれてホントによかったです
そして これからもよろしくお願いします
今度は いつどこで お会いできるかな?
その日を楽しみにしておりま~す
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-05-23 14:45:54
☆レオままさん、こんにちは

初対面だったのに、こんなおちゃらけ記事になっちゃいました
ごめんなさい~!

静岡チームお揃いだったとは!
すばらしい
盛り上がりますね~
そういえば、夢・柚ちゃん達もつけてますね
さりげなくテーマに沿ってて、いいですね!

おすましレオ君、見かけによらず大暴走しちゃうから、
3本リードでつなぎとめておくとかじゃなくて、安心しました!(笑)

焼津は良いところですよね~
私は友人(今は大村在住)がいるので、何度も遊びに行ってます
また突然出没するかも!
その時はよろしくお願いしますね~(笑)
返信する