夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

シュナフェスですよ (4) 先輩編

2010-05-22 08:48:02 | お友達
「やぁ、CANです、ボクのドッグランへ、ようこそ!」
お久しぶりのCAN君です、
広々ターブに日よけ付き特製ドッグラン、居住性バツグンの陣地にお邪魔しました。
「らーちゃん、こんにちは。。。ちゅ!」
ECOちゃ~ん、お顔を見せて~!
「いやよ!」
ごめんなさい、妹のECOちゃんの正面ショットがありませんでした・・・
「はずかしがりやさんってことにしておいて!」
MAX君がいないのは淋しいけど・・・兄妹仲良しで、イイネ!
「やっほー!」
同じランで遊んでた若者、そら君です。
クリクリお目目がかわいい!
にらの半分サイズ!
動きが速すぎて、ピンボケ写真ばかりでした。
「ボクは特製ベッドで休憩中。。。」
すやすや寝てるのは、にらのアニキ、JAM君です。
ここで寝るのは気持ちイイだろうね~
「キャンカーで寝るのも、悪くないけどね」
JAM君ちもMAX・CAN・ECOちゃんちも、大きなキャンピングカーで出陣です。
すごいな~ 本格的、カッコイイ!
きゅうたろう君にも会えました。
「ひゃっひゃっひゃ、なんだよ、らーちゃん! ぼさぼさじゃん!」(J)
「ボクはいつもすっきりだけどね!」(きゅ)
そうなの、至上最強のぼさ男なの~!
本当はにらは、シュナフェスの直前の金曜日に、トリミングの予約を入れてありました。
シュナフェスにはかっこいいシュナちゃんがたくさん集まります。
にらは、ただでさえオーバーサイズのでかシュナなんだから、せめてトリミング後のすっきりぴかぴかで出かけようとの気持ちからでした。
ところが・・・急な用事が入ったため、仕方なくキャンセルして延期することに!
もうすぐトリミングだからいいやと、普段のお手入れもまったくしなかった、野放し状態。
野性味あふれる飼育放棄犬みたいな姿で出陣と相成ったのです。
ピカピカのお友達と挨拶するたびに、みすぼらしいにら・・・わが子が不憫だと、相方も嘆いておりました。。。ごめんよ!
「でもボクは、このままが。。。すき!」(に)
「らーちゃんらしくて、いいんじゃない?」(J)
「だめだよ、オトコはすっきりしたほうが、いいんだよ!」(きゅ)
うんうん、きゅうたろうくんのお説教は効くね~(笑)
これから暑くなるから、つぎのトリミングではきゅうたろうくんみたいに、サマーカットで全身すっきりにするつもり!
でもね。。。
もともとの体のバランスが悪いにらだから、きゅうたんみたいに足長にはならないんだよね・・・
ま、仕方ない!
今度会えるときにはすっきりしとくから、また遊んでね!
MAXパパさんが、お隣の陣地にいた女の子を紹介してくださいました!
2歳のB&Sの女の子、トルテちゃんです。
ナント、トルテちゃんのお家は、カングーオーナーさんなんですって!
しかも、おんなじ黄色~!
シュナ飼いの黄カングー・・・ぴぴっと通じるものがあります!
名前も同じ食べ物系だし~
「トルテはザッハトルテなのよ、高級スイーツよ、にらといっしょにしないでちょうだいね!」(ト)
「でも、どっちも、わんこは食べちゃいけないんだし!」(に)
そうね、チョコレートも、ねぎ系の野菜も、わんこはNGだから・・・大きく括れば、一緒一緒、仲良くしてね!
トルテ家は、カングー歴7年のベテランさんということで、開口一番『壊れませんか?』と伺ってしまいました。
ぶしつけな質問・・・申し訳ありません!
でも、一番気になってるところなのです。
早目早目のメンテナンスがポイントと教わりました。
ありがとうございました。
にら家も10年超を目指してがんばりまっす!
今後もいろいろお話させてくださいね~
「パレードしたら楽しいわね!」(ト)
「めだっちゃいますね!」(に)
黄色が連なって走ってたら、目につくだろうなぁ。
JAM家やMAX家のでっかいキャンピングカーの後ろを、黄カングーがとことこ走るってのも、ちょっといいなぁ。
なんだか楽しくなってきた!
皆様、これからも、どうぞよろしくお願いします!
でも、まだ続く!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (トルテ家)
2010-05-22 21:56:26
トルテのおねえちゃん(世間ではママ)です。

先日はお会いできてうれしかったです。
同じ黄カン、シュナ(BS)、VAIO(修理はいつ戻ってくるのか…)ですもの。
こんな偶然びっくりです。

にらくんの親戚って、みんな黒が際立って、似てますね~。そういう遺伝子を受け継いでいるんですね!

またご一緒できる日を楽しみにしてます~。
返信する
カングーいいな~~! (MAX&CANパパ)
2010-05-23 00:07:33
シュナフェスお疲れさまでした!
楽しい時間を有難うございました・・・・久しぶりに会えてうれしかったです!

フランス車、前の車買う前に、ルノーのセニックをだいぶ探していたのですが、断念!

仕事車にするので、綺麗な車はのれませ~~んです!

家と、ジャム家と、そら家の3台で、来たのですが・・・・・途中で道が狭くなって、Uターン・・・・みんなで汗汗でした!ナビにはまった車たちでした!

みんなで連なって走るのも楽しいですね!
ddjamさんに・・・勝手にオフ会でもお願いしましょう!(以前、行ったことが有ります!)

機会が会ったら遊んで下さいね!



返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-05-23 15:32:06
☆トルテのおねえちゃんさん、いらっしゃいませ!

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます
先日はありがとうございました~

いろいろと好みが似ているようで、嬉しくなってしまいました!
まだまだびっくりするような面白い偶然がありそうだし・・・
またいつかお会いできる時が楽しみです!

にらのまわりは、親戚さんはもちろん、
お友達も黒シュナが多いのです
近頃にらは、白い毛も増え、全体的に茶色く変色してきてますが・・・
でも、登録はB&Sだと言うと驚かれます!
インチキ登録かも(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-05-23 15:41:09
☆MAX&CANパパさん、こんにちは

お疲れ様でした!
特製ランにお邪魔させてもらったり
お友達もしょうかいしてもらったり
いろいろとありがとうございました!

そうでした、そら家も連なっての登場でしたよね!
ナビは道の幅までは表示しないから、はまると大変なんですね~
そんなご苦労があるとは思いもよりませんでした
大型の車向けのナビがあればいいのに!

セニック、カッコイイですよね
ミニバンだけど、確かにお仕事というよりは、遊びに行きたくなっちゃうかも!


勝手にOFF会、よろしくお願いしま~す!
返信する
ありがとうございました (きゅうママ&きゅうたろう)
2010-05-23 20:01:44
またお会いできて本当にうれしかったです、にらくんのフレンドリーでおっとりしたゆるキャラが大好きです。一度抱っこさせていただきたい~~きゅうがやきやきしてどけどけワンワンするので躊躇するのですが・・。きれいに写真をとっていただきありがとうございます、愛想のないきゅうさんですいませんでした。田舎の草原をかけまわるワンコなのでいつもカリカリカットですが、できればふわふわなにらくんのように伸ばしたいのです~~可愛いですよ。
勝手にオフ会いいですねえ~説教始まったら適当に聞き逃しておくれね、にらくん。またお会いできますように~~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-05-25 10:02:02
☆きゅうママさん、きゅうたろうくん、こんにちは!

この日は、ありがとうございました!
あの大勢の人々の中、知り合いを見つけるのはゲーム感覚でしたね!

嬉しいお言葉、ありがとうございます~
にらは重たいですよ~
ミニシュナ界の横綱です(笑)
体調が良いときに、是非持ち上げてみてくださいませ!

にらは・・・きゅうたろうくんのお説教に、口答えするかな
ふたりでうるさいくらいにおしゃべりするかな
楽しみです
是非、また遊んでやってください!
根津~日暮里方面で、偶然ばったり会えたりして!
その時はよろしくお願いします!
返信する