夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

気の向くままに。。。

2011-07-15 14:07:49 | 散歩道


暑中お伺い申し上げます。
明日から3連休、レジャーに行かれる方もお家でホネ休めの方も、休日返上で労働される方々も、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませね!

「このハナが乾かぬように、お水を忘れずに!」
その鼻は、お水で濡れてるのかい?
時々寝てるにらを見てみると、カラッカラに乾いた鼻に白いすじが浮かんでたりして。。。
あの白いのの正体って何かしら?

「それはナイショです」
わからないことは、みんなナイショってことで!

「これからこの坂をのぼりますよ」
にら家近所は坂だらけ。。。
にら家は残念ながら高台ではなく低地にあります。
東西に移動すればアップダウンはありませんが、東行きで朝日がまぶしくて辛いので、朝は坂を上って南北方向にお散歩します。
運動量も少しだけアップ!

「お散歩くらいじゃ運動にはなりませんよ」
そうなんだよねぇ。。。
特に暑いこの季節、排泄がすんだらすぐにターンしちゃうから、汗はかいても、運動にはなってないんだろうな。

「走ればいいんじゃない?」
ムリムリ! たとえ私が走れたとしても、こう暑くちゃ、キミがばてちゃうよ。
早朝ランナーの人たちも、心なしか減ってるような気がするけど。。。

「ずんちゃんが走ったくらいじゃ、ボクは走るまでいきませんよ。早歩きですよ」
う~ん、そうかも。
もう何年もまともに走ってないからなぁ。

「前にはまともに走ってたんですか?」
いいえ、一度も!
学校の外で走ったことなどございません!
あ、違うな。
へっぽこゴルファーだった頃は、よく走ってたな。
私にとってフェアウエイは悠々と歩くところではなく、クラブを持って走るところだったっけ。。。
ゴルフ場にも、もう何年も行ってないなぁ。

「さて、この坂をくだりますよ」
いろんな坂があるけれど、よく通る坂とあまり通らない坂があるのはなぜかしらね。
勾配はどこも大きな違いはないのだけど。

「ただ、なんとなく、ですよ! たいした意味はないのです」
そうかもしれないね~ ただなんとなく、だよね。
お散歩コースなんて、今日はこの道を歩く!って決めてることないもんね。
ただなんとなく家を出て、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、苦手なワンコや子供の集団を見つけて回り道したり。。。
世の中には、毎日決まったコースだけを散歩してるワンコも多いらしいけどね。

「人生、行き当たりばったり!」
まさにその通り!
なりゆき人生、上出来じゃない!?

「じゃ、ちょっと休憩ね」
休憩って、そりゃ結構だけど。。。
ちょっとにらちゃん、なんかアナタ、やけにまんまるじゃない?
運動足りないんじゃない~!?
食べすぎなんじゃない~!?
もしかして、モンキチにこっそりおやつもらってるんじゃない〜!?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2011-07-16 00:14:53
今晩は・・・
アチチの毎日ですね
お散歩も日陰、日陰と歩きますが
どこかで日に・・また強烈な日差しで・・
まだまだ暑い日々が続きますね
PS ク-ラ-入れて先日ラ-メン美味しく頂きました ご馳走様でした
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-07-16 16:36:37
☆ALOHA&きららママさん、こんにちは

お暑うございます!
猛暑の日々・・・たまらんですねー
あとどのくらいこの気候が続くんでしょうね
ALOきらママさんを見習って、早朝海行きしたいけど
飼い主がだらけてて、とてもムリみたいです(笑)
ブログ見て行った気になってます

ラーメンご報告ありがとうございます(笑)
今思うと間の抜けたお土産持ってったなぁと反省してます
我が家以外はどちらも2人前じゃ足りないですよね~
考えが足りませんでした!
返信する