夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

また壊れたんだよ

2009-08-17 23:45:08 | モンキチのお買い物
「ちわ! あつくて、たりー!」
お向かいさん家のじろうです。
いくつになるのかな~
見かけによらず、声はかわいいにゃんこです。
いつも、ふてぶてしい態度がキュート、私のアイドルです。
「ケツ、かいー・・・」
こらこら褒めてるんだからさ、品良くしてよね。
それに、イキモノとして、かたちが変だよ、じろちゃん!
さて、昨日の日曜日、暇だったのでちょこっと社会科見学に行きました。
第二弾です。(第一弾は先週の東京スカイツリー)
見学とは言いましたが、ばかでかいらしいと聞いて、近くに行ってみただけです。
車から降りて、ちょっとだけうろうろしてみましたが、ほんとに大きいですね~
「歩いたのは、ボクらだけですよ~!」
正確には、私は、車を降りてぼーっとしてただけです(笑)
来年3月に開通予定ですって。
完成が待ち遠しいですね。
にら家から東名高速が便利になります。
すぐに走りに来よう~!
そして見学の後、こっち方面に行くなら足を伸ばして・・・とやってきたのは、二子玉川のガーデンアイランド、ここに来るのはずいぶん久しぶりです。
西新井のドイトとかには置いてないようなカッコイイ植木鉢など購入してしまいました。
やっぱ世田谷はしゃれてるわ~
「ボクにはワンコのランチコースをおねがいします!飲み物はミルクで!」
うんうん、さすが世田谷・・・って、もしもそんなものがあるのなら、注文してあげたいねぇ~
DOG DEPTのカフェで早めの昼餉を済ませました。
「カートでイイコのボクは、なにか食べさせてもらえるんでしょうね?」
もちろんです、今日は気が向いたから、にらご飯もオーダーしましたよ。
飼い主のジャンバラヤと肉味噌かけご飯、ちびこいのがらーすけのとうふハンバーグです。
夏場はやはりテラス席よりも、空調の効いた店内で食事ができるお店がありがたいわね~なんて話していたのですが、まだ早い時間だからかお客が少なく、エアコンびんびんでだんだん寒くなってきて・・・
シークワサーのスムージーが運ばれてきたときには、すっかり冷えきっておりました。(モンキチが)
「それより、はやく、ボクにはんばーぐを!」
ワンコは人間の後ですよ!
「でも、このあと、もっと寒くなる事件が・・・!」
そうなんです、脳天が凍りつく事態に・・・!
「なーんちゃって、ちょっとふざけただけなのよ」
えへへ、すみません、たいしたことではありません。(笑)
先月、豊洲のららぽーとで7時間過ごすうちに、にらの重みで破れてしまったカートです。
頑丈に補修して、万全だったはずなのに、またもや破れてしまいました。
補修した部分ではなく、生地が思いきり裂けていたのです。(緑色の矢印)
これでは、対処のしようがない。
ちなみに、私がせっせと縫いつけたベルト(ピンク色の矢印)のおかげで
底が抜ける事態にはつながりませんが、生地の劣化が烈しいのか、このままではどんどん壊れていくと予想され・・・
「おにゅーのノリモノがくるんですよ」
カフェから出て、すぐ下のジョーカーで新しいカートを購入してしまいました。
またしても、予想外の出費・・・
でも仕方ないか~ 5年以上、よく働いてもらったからね。
車のタイヤの溝は減らないけど、カートのタイヤはつるつるになってきるし!
とはいえ、まだお役御免にはいたしませんよ。
古い方は雨の日限定で働いてもらいます。
そして新しいのをなるべく長く使うように、がんばろう!
「そうしてみんな、ずんちゃんにこきつかわれる運命なのね~」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナママ)
2009-08-18 00:43:58
こんばんゎ。。。

あたしもまだ起きています。。。
明日も仕事ですが。。。旦那が居ない分。。。
遅く起きれば良いかなぁ。。。なんてにら君もとうとうオニューのカート購入されたんですね
見たい
可愛いカートかなぁ。。。
わが家。。。にら君と同じカート持ってるんですが。。。あまりにも可愛くないので。。。購入したのです。。。みんな今ゎおしゃれな可愛いカートに乗ってるもん。。。でもピンク色が売り切れで。。。シンプルなシュナ色のミッキーになったんですが。。。
世田谷ゎやはりおしゃれな街。。。セレブな街ですよねわんこのコース料理。。。またまたバロベリ君達のブログに書いてありましたよぉ。。。
やはり東京ゎすごいです
にら家さんちも。。。来月のにら君のお誕生日に行かれてみてゎどうでしょうかぁ。。。
てかお値段。。。気になりますね。。。
近日中におNEWのカートお披露目お待ちしていますでゎもういい加減ねます。。。てか。。。今充電が切れて。。。画面が消え。。。焦りました。。。
返信する
Unknown (neco)
2009-08-18 15:38:58
こんにちわ~~

ニコタマいらっしゃったんですね!
ワタシもよく行きます!んでワンコハンバーグ、レアもよく頂きます♪

カート新調されたんですね~~~
5年ですか。すごい大活躍カート君ですね!
(ずんチャンさんの補修も大活躍です)

う~~ん。ゲージ代わりにも使えるカートが欲しいですが…
今のカート。
やっぱり5年とは言わず、3年は使ってあげないといけないですよねぇぇぇ~~


あのお店。お昼前で大正解ですよ♪
お昼時だと、各店舗の従業員さんが多いんですよ~♪
なんとなぁーく、セカセカした雰囲気になります
なので、ワタシも早目か遅めのお昼時をはずした時間で楽しんでいます♪
返信する
ついに (NANA)
2009-08-18 22:05:03
使用頻度が高いと、やっぱり壊れてしまいますよねー
タイヤの溝が無くなったっていうのはスゴイ
そりゃ、買い替え時ですよ、奥さん。
修理してまで使っていたのに壊れた・・・
これなら何のためらいもなく
新しいカートを買うことができますねっ(うらやましいかも)


で、新しいカートのお披露目は?!
どんなやつを買ったの?
早く画像UPしてください

カート1号は雨の日専用!に
返信する
Unknown (ジュニアママ)
2009-08-19 11:32:07
 この日は二子玉マダムだったんですね^^
オサレ~~。
良い響きです二子玉・・ドイトになさそうな鉢植えとおニューカートのお披露目も是非!

カート君よくお仕事しました。
お疲れ様。。そしてこれからも雨の日出動頑張ってください。

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-19 20:50:57
☆レナママさん、こんにちは

わはは、残念でした~
今よりも、更に地味なカートになりました!
期待を裏切り申し訳ないです
私は派手なのがよかったのですが、
かわいらしいのは、にらに似合わないし~
何よりとーちゃんに似合わないので!

在庫が赤しかないといわれ、
赤では女の子っぽいから黒を注文して
週末に届く予定です

黒いカートに黒い犬・・・忍びの犬って感じかな~!

バロベリ君のところで、ワンコのコース料理見ました!
すごいですね~
贅沢!
さすがににらにはもったいないかな・・・
・・・というよりも、
そのお金でワインを追加オーダーしたいにら家です(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-19 20:56:31
☆necoさん、こんにちは

そうなの、この辺はレアちゃんのテリトリーかしら~と思いながら
きょろきょろしてました(笑)

ずっと以前に来たときは、カフェがものすごく混んでいたので
早めに食事にしたんです
そうか~、働いてる人達も来るのか~
選択肢が少ないものねー
なるほど!

レアちゃん、小さいから、カートの中に埋もれてたよね~
かわいかった!
そうですよ、
3年ではなく5年使ってあげてください!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-19 21:02:48
☆NANAさん、こんにちは

まいりましたよ~
もう、生地が全然ダメ!
正直、使用頻度が高いので、劣化も早かったのかな
でも5年使えば、限界かもしれませんね
5㎏の子なら8年持ったかな~?

新しいのは、形はほとんど同じで、
ジョーカーオリジナルの黒いのです
色の在庫がなくて、週末に届く予定です

実は帰宅後、ジョーカーのオンラインショッピングで、
2000円以上値引き販売されていることを知ったのですが
(もちろん私は定価で買った・・・)
悔しいから見なかったことに・・・
とーちゃんにもナイショに・・・

喜び半減しました(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-08-19 21:07:33
☆ジュニアママさん、こんにちは

むふふ、知らない人が見れば、私も立派な世田谷マダム(笑)

でも車が汚れてるから、すぐにばれるかも!

カート君は、雨が降るたびに根岸で使っていたので
劣化するのも仕方ないですね
でもエリールで買った雨の日カバーが優れものなので
まだまだずっと、活躍してもらいます
簡単には引退させませんよ~!
返信する