夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

生ビールの夏です

2011-07-18 17:13:28 | お店
連休明けの日本列島、大きな台風により大荒れの模様です。
こちら東京の下町にら方面は、雨が降ったりやんだり。
嵐の前の静さんが来てるのか、風もなく、落ち着いています。
さっき夕方の散歩を済ませましたが、雨のやみ間に、寝る前にあと1度外に出られるといいなぁ・・・
さてさて、昨日はなでしこさんのおかげで、飲んだくれたにら家ですが、この連休、よく飲みました!
初日は日が落ちてからお出かけして飲みました!

東京ドームシティです。
暑くて自転車こぎたくなかったので、冷房の効いたバスに乗ってしまいました。
公共交通機関、にらが乗るのは何年ぶりかしら。。。
帰りは地下鉄にも乗りました!

「息苦しいのなんの!」
スリングにメッシュのカバーをかけたのは初めてだったので、最初はあばれましたが、すぐに落ち着いてくれました。
というか、あきらめたようです。
滅多に利用しないと思うけど、やはり乗れないと困りますからね。
練習あるのみ。

さてさて、こちら風と緑のビアガーデン
写真左奥のゲートの向うのエリアは食べ放題飲み放題コーナーですが、残念ながら満席で入れませんでした。
ドームで巨人戦のデイゲームが終わったばかりで、人が多かったから仕方がありません。
ま、大量に飲まないし、一般のエリアで十分なにら家です。

背後にそびえる東京ドームホテルからの吹き降ろしの風が強くて気持ちいいのだけど、ときどきテーブルの上のモノが飛んでいくので要注意です。

「やっとここに来ることができましたね」
そう、2年前の夏、ここでジモティーズの宴会をする予定でしたが、生憎の台風襲来でビアガーデン企画はおじゃんに。(ナナココちゃん達、元気かな?)
急遽ワンコ達はお留守番で、ラック家御用達の粋なお店での飲み会になったのでした。(ラックちゃん家も元気かな?)
とてもよいお店で楽しかったんだけど、このビアガーデンのことはずっと心にひっかかっていたのです。
代表してにら家がリベンジしてきましたよ~!

一般コーナーさんは、車カウンターで飲み物や食べ物を購入します。
セルフサービスです。
なので。。。あいてる席で、一番カウンターに近い席に座りました。
おかわりしやすいようにね。(笑)

食べ物はすべて500円
飲み物はビールが650円、他はいろいろ。
東京ドーム球場内は、ビールが確か800円だったから、外のほうがちょっと安いってことですね。
飲み放題エリアではジョッキで飲めますが、一般コーナーでは紙コップ。
そこんとこ今いちでした。
ビアガーデン気分がそがれる感じ。
↑にら家が食べたのはこれだけです。
ちょっとfood選びに失敗したみたい。。。
ポテトでおなかが一杯になってしまいました(笑)

「ボクもポテトでおなかを一杯にしてみたい!」
それはワンコにはぜいたくというものです!
というよりも、体にドクです、いけません!

日が落ちて、観覧車に照明が入りました。
節電の夏だからかなり控えめで、ちょっと寂しいけどしかたないですね。

「またここで飲みましょう!」
そうだね~、やっぱ外で飲む生ビールは最高だね~!
満足でした!



最新の画像もっと見る