夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

可愛いのよ

2007-09-21 17:55:28 | にら
たいていの飼い主さんと同様、私も毎日「らーちゃんは可愛いねぇ、なーんて可愛いんでしょう!」と言いまくっています。
ふとした瞬間に、思わず言葉が出てしまうのです。
相方は「ふつうの犬だよ、みんな同じ」と冷たく言い放ちます。
普通ねぇ、でもにらがあまり普通じゃないことも了解しています。
とにかくよそのミニシュナと比べて負けた事がないくらいでかいです。
9.3キログラムだもの。
太ってはいないんですけどね、ぜんぜん。
ただ骨格が他の子よりひとまわりからふたまわり大きい感じ。
スタンダードの子犬ですか?といわれたこともあるし。(相方は、おじいちゃんがスタンダードなんです、とかいい加減なことを言ったりします)
色もソルト&ペッパーじゃないし、今はサマーカットにしてるから、
(しっぽはばか殿だし!)シュナとわかってもらえなくて、何犬ですか?と問われることもしばしばあります。
それに認めたくないけど、近所でよく会うシュナちゃん達の中には、あきらかにらぁよりも容姿の良い子が何匹かいます。
負けた〜と思います。
でもね見かけじゃないの、やっぱりうちの子が一番!
どんなにあほうでも、がうがうでも、まぬけでも、私にとっては世界一可愛いのだ!
「でへへ〜」



最新の画像もっと見る