夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

今年も参加しちゃいました

2014-06-04 14:43:15 | おでかけ

「お~い!ふじさん、出てきなさーい!」
5月の中旬の日曜日、山中湖に出かけました。
義母を亡くしたばかりだったけど。。。参加しちゃいました。
ルノーカングージャンボリー2014
絶好の行楽日和でしたが、小さな雲がかかってばかりで、なかなか富士山が姿を見せてくれませんでした。

色とりどりのカングーが隙間なく並んでます。
去年よりも、さらにたくさんの参加車数だったようで、入場時にはプチ渋滞もできてましたよ。

「関係ないクルマはさぞ迷惑だったことでしょう」
カングーが並んでる中に挟まれてる一般車は、心なしか所在なさ気でしたよ。

「変なクルマばっかだなぁって思ったかしらね」
派手な色のクルマが多いなぁって思ったでしょうね。

フリマをひやかしたり

凄腕クルーにも会えました。(^^)

今年はリサとガスパールがゲストで来ていました。
記念撮影ブースは子供連れの大行列でした。

「ちょいとごめんなすって」
列には並ばず、勝手に撮影してみました。(^^)
去年のように、タレントさんが来てのライブはなかったのは残念でしたが、規模は年々大きくなってるように感じました。
ワンコ連れも増えていました。
もっとも、今年はトルテ家が不参加だったし、にら家も一日中のんびりイベントを楽しんだわけじゃなく、駆け足で会場を回っただけで早々に会場を後にしたのでした。

「母の日には感傷的だったのに、翌週はお遊び?」
それはそれ、これはこれです。
悲しいのも真実、楽しいのも真実。
喪中なのに不謹慎かしら?
まぁ、危篤で唸ってるなら問題ありかもしれないけど、もう亡くなってしまった後だしねぇ。。。
とはいえ、義父や親戚には、遊びに行ってきたなんてひとことも話さなかったから、ちょっと後ろめたい気持ちもあったってことか。

「シュナフェスにも行きましたよね」
数年前に実母が亡くなった折も、二七日忌の日は成田ゆめ牧場にいた私でした。(今回は三七日忌)
根っから親不孝者なのかもね。
育て方が悪かったと、諦めてくださいませね、おかーさん達!

「反省してないし!」
しませんよ、そんなもん。
生きてる人には息抜きが必要なのです!

「ひらきなおってる。。。」
えへへ、またしばらくイイコにしてるから!
これから暑くなるし、どのみちそれほど遊べないよね。

「そうですねぇ。。。なんだかこの頃異常気象みたいだし、あんまり暑いのは困りますねぇ」
ほんとにねぇ。
ここんとこ北海道がすごいことになってるよね。
日本はどうなっちゃうんだろうねぇ。。。
明日は関東も梅雨入りだろうと言われてるけど、そこそこ雨が降って、そこそこ暑い日があって。。。普通の夏になることを願いたいねぇ。



最新の画像もっと見る