夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

やっと!

2011-07-02 16:06:54 | モンキチのお買い物


「にらですよ、おにゅーですよ」
ネット通販で購入し、先週の土曜日に到着するも、内容品に不備があり組み立てられなかったペット用コット、1週間遅れでにら家にやってきました。
乗り心地はいかがです?

「まあまあですね」
いろんなお友達のところで見て、みんな乗ったら降りないって書いてあったから、楽しみにしていました。
うん、なかなかイイカンジ。

「いろいろあったんです。。。」
そうなんです。。。いろいろあったんです。
先週の土曜日に『部品が違ってます』って電話して、正しい部品を送ってもらうことになりました。
火曜日に、部品が届き、折り返しで間違ってるほうを送り返し、これでやっと組み立てられる!と喜んだのもつかの間、サイズが合わず完成できませんでした。
どうやら、送り返した間違ってると思ってたほうが正しかったみたい。
でも先方の指示でそうなったんだから、非は先方にあり。
仕方なく翌日もう一度電話して、状況を伝えると今度は先方で組み立ててから送りますとのことでした。
そうそう、初めから中を確かめてくれれば、こんなことにはならなかったんだよ。(でも箱には検品済のシールまで貼られていたけど)

「でっかいお荷物が届いたんです」
そして本日、お昼ご飯のお蕎麦が茹で上がったまさにそのタイミングで、玄関のチャイムが鳴りました。

「ぴんぽ~ん お届けもので~す!」
お蕎麦の湯きりは相方に任せ、玄関へ。
。。。って、普通の家なら、私が湯きりをして、相方が玄関へと急ぐよね(笑)

「ふつうじゃないから。。。」
ま、細かいことはおいといて。。。
でっかいダンボールに、完成品のコットが入っていましたよ。
別に、一度組み立ててみて、OKならまた解体して、コンパクトに送ってくれればそれで良かったんだけど。。。

「みんなのためですよね」
そういうことかな。
ま、細かいことはおいといて。。。
まずはお蕎麦を食べまして、昼食後、めでたくにら君にお披露目とあいなりました。
さて、ご気分は?

「上々ですよ!」
うん、イイカンジ!。。。って言いたいところだけど、ちょっと大きかったかしら。。。?

「半分、あまってますね」
でっかいらーすけだから、Lサイズにしたんだけど、さすがに大きかったみたい、もう1匹寝られるね。(笑)
ま、いいか! 大は小を兼ねるっていうし、細かいことは気にしないで!

「細かいことは気にしないけど、まだ気になることが。。。!」
そうなんです、2度目の今回は全とっかえってことで、家に届いていた商品をそっくりそのまま箱にもどして送り返したんですが、届いた完成品には、付属品の収納ケースが入っていませんでした。
あ~、また電話するの~!?
。。。もう。。。やだ。。。らーちゃん、代わりに電話してくれない?

「ボクだって、やだ」
そういうときには、この人の出番!
気まずい電話は相方にかけてもらいましょう!
たまには役に立つモンキチでした。

「それって、ほめてない。。。」
うん、褒めてないかも、全然。
ま、細かいことは置いといて!
まだ収納袋は手元にないけど、やっとにら家のコット騒ぎ(騒いじゃいないか、別に)落着です。
あ~、なんだかんだいって、面倒だったな。
送料(6便分!)だけで儲けはチャラだね、きっと。
私の知ったことじゃないけど。

「今頃はブラックリストに載ってますね」
え~、クレーマーずんちゃん!?
いえいえ、クレーマーじゃないよ、私に非はないんだもん。(大抵のクレーマーはそういうけどね)

「でも、嫌な客だってのはたしかでしょ」
そうだろうねぇ、嫌な客だろうねぇ。
客商売は大変だよね。(ヒトゴト)



最新の画像もっと見る