夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

しゅなしゅなまつり2008 後編

2008-10-29 20:30:23 | お友達
「集合ですよ!」
後編はお友達編です。
にら家、今回も毎度おなじみのジモティーズと一緒に過ごしましたよ。
ステージに上がって集合写真を撮りました。
左から、レアちゃん、ナナ君、ココちゃん、バジル君、ジュニア君、ラック君、にら、そして同好会の代表取締役の管理人さんです。
らーすけ・・・やっぱ、スタンダードの血が混じってるみたいだねー
相変わらずでかいねー
「おおきなお世話です、れぽーたやめます」
あれれ、ふてくされちゃったよ、いいもんね、私がレポートしちゃうもんね。
「ひさしぶり~」「会いたかったよ~」
まずはお約束のバジル君とラック君のハグです。
これがないと、始まらない!
今回、ご家族が都合で来られなくなり、単独参加になってしまったtakoさんとラック君は、にら車に同乗してやってきました。
なので、誰よりもたくさんラック君を見てたのに、うつりの良い写真がなかったの、ごめんなさいです!
「アイツとは、どうしてか気が合うんだよねー」
見かけは貴公子、実はお茶目なバジル君です。
「やぁ、ナナでつ、じまんのあんよがどろどろでつ」
ナナ君は、今回は受難でした。
人一倍ふさふさな足の毛に草がくっつきまくりでした。
虫にもたくさん刺されちゃった・・・相当美味しいんだね。
つらかったね~
「しゃしんはピンボケだしねー」
えへへ、ごめんよー、ボケててもイイオトコっぷりは伝わってるよ、大丈夫!
「わるいむしがつくのはごめんだわ」
箱入りムスメのココ嬢、この日もパパさん、ママさんの厚い愛情に守られて・・・
「(ぽつん・・・)」
放置されてました!(爆)
ココちゃん、どこかに乗っかってればおとなしいので、置き去りにされやすいのです。
誘拐しちゃうぞ~
「あたしったら、ひとりでもぜーんぜんへいきなんだから・・・!」
ココちゃんは、気位が高いので、なかなかさわらせてくれません。
いつか抱っこさせてー!
「気のつよいところも、かわいいんだよね」
貴公子も色気づいてきたかな!?
「オイラはオンナコドモに用はないぜ」
ハンサムジュニア君はボールにしか興味なし。
この日はボールじゃなくて、ジュニ姉ちゃんの飛ばす飛行機に夢中、すきあらば捕まえようと狙ってました。
何回捕まえたのかな?
「お姉ちゃん、オイラのとこになげてくれないんだよ~」
あ!このアングル、好み~!
かっこいい~!
「おばさんにも、用はないぜ!」
あら~冷たいのね、いいもん、ジュニア君の油断してるとこを公開しちゃうもんね。
「なにがだよ!」
お鼻に草がついてるよん、ハンサムボーイ!
「しまいにゃ怒るぞ~!」
わーい、ごめんごめん、草がついててもかっこいいよー
「あら、くさならわたしもつけてるわ」
レアちゃん、そ、そんなこと自慢にならない・・・
「みて、みて、おひげ、みて~!」
かわいこちゃんは草つけててもかわいいなぁ~
「ボクにもみせるでつ~」(ラ)
「いやぁ~ん!」(レ)
若いラックちゃんはどの子とも遊びたくて、一生懸命だったねー。
アロマでリラックスして、元気倍増でした!
「やじゅうだらけで、キケンよ、わたしはパパにだっこがいちばん」
甘えん坊のココちゃんと、甘やかし~のパパさん、イイコンビ!
「レアもだっこで、おねむ・・・」
ちびっこレアちゃん、お色直し(なーんでだ!?)も済んでお疲れの様子。
抱っこされてぽよぽよしてました。
「ボクもだっこで、お・ね・むよ~」
小僧はなーにを甘ったれとるんじゃ!
「だって、もんちゃんがはなしてくれないんですよ」
そう・・・寒い寒いと、にらで暖をとってたのです。
ワンコは体温が高いから、あったかいんだよねー
さてさて、この日雨上がりだったせいか、草地は虫がたくさんいたようです。
にらも虫除けスプレーをがんがんかけたけど、おなかを2箇所刺されてました。
お友達のハチ君と棚君(プライバシー保護のため仮名です)はオトコの勲章、ダイジなところを刺されてしまい、腫れ上がってしまいました。
エキサイトしてたのはそのせいだったのかも!
ハチは帰宅後病院に駆け込み、注射されるハメに・・・かわいそうなことをしました。
自然の多い場所で遊ぶときは注意しなければいけません。
この次は気をつけようねー
「ボクもオトコのくんしょうがほしいです!」
おっとー、そうきたか・・・!
らーすけの勲章はおうちに大事にしまってあるよ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2008-10-30 00:02:25
 ど~~も!お世話になりました~^^

ジュニバジの写真こんなに沢山撮ってくれてた上に、
いっぱいUPしてくれてありがとうございます。
思いのほか私のカメラにはジュニバジとってないのでお持ち帰りさせてもらおうかしら~?

それにしても・・ハチ君と棚君はとんだ災難でしたね><都会育ちの子は免疫ないものね?
たまたまついていましたねウチラ・・本当は付いてないのに・・あ~また房総じゃなっくて暴走しちゃうのでこの辺で~。
返信する
Unknown (neco)
2008-10-30 12:35:33
こんにちわ~~

お写真一杯で、日曜日の事が思い出されます♪
レアのキャラはです
やっぱり「見て見てワタシを見て
のキャラが伝わっていましたか
を向けると近づいていくので伝わらないはずないですね

また、是非お逢いしたいです~♪
それまでにはレアにココちゃんのようなお嬢様になれるように
「お嬢トレ」をします
(↑どんなトレをしようか今考えチュウですが
返信する
Unknown (tako)
2008-10-30 20:04:45
私は一人だとラックを引っ張ってなくちゃならないので、今回はカメラは持参せず、
ビデオでも撮ってみようかと思ってたのに、
実際は、グイグイ引っ張るラックに翻弄されて、ほとんど撮れず~
貴重なラックの写真頂いていいですか~??

仮名に大笑い!!!
全くのんきな親で、あんまり心配していませんでしたが、ハチ君の話を聞いてビックリでした~

やっぱりたくさんわんこが集まるとそれだけで
楽しいですね~
ジモティーズの集合写真・・何度見てもですね~
返信する
Unknown (gigipapa)
2008-10-30 23:31:21
ジモティーズの皆さんと一緒の参加だったんですね。
それはそれは、ビールで盛り上がっちゃうんでしょうね?

今回はムシさんが元気だったようで、男の子達は大変でしたね。
女の子達は、おぱんちゅのおかげで大丈夫だった見たいです。
そうそう、レアちゃんとはオソロのおぱんちゅでした。

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-10-31 10:42:09
☆ジュニアママさん、こんにちは

わっはっは~
ジュニアママさん、おもしろすぎ~!
九十九里まで走っちゃってくださーい!!

写真お持ち帰りもOkですが、今度PCのメールアドレス教えてください
データ送ります
でもモザイクかからなかったから・・・(爆)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-10-31 10:45:04
☆necoさん、こんにちは

ひたすら食べてたので写真が少なくて・・・
でもその中でもレアちゃん、たくさん撮ったのに
ブレてるのばかりでした
にら屋ではキャラは一人歩きしますので
ご期待に添えない場合もございます~
あきらめてね

次はお嬢キャラですね!
グーです!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-10-31 10:48:28
☆takoさん、こんにちは

この日はいつも以上にラック君がエネルギッシュでしたよねー
やはり、刺激があったせい・・・!?

あんまりよく写ってないけど(今回失敗写真が多くて・・・へろへろです)送りたい写真があるので
PCのメールアドレス教えてくださいねー


返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-10-31 10:54:45
☆gigipapaさん、こんにちは

この日は寒い!と言いながらひたすら座って飲んでいました
温まり方を間違えたようです(笑)
次回は是非にら屋に飲みにお越しください!

やはりおそろいのおぱんちゅでしたか!
女の子はひらひらかわいくていいですねー

にらはマナーベルトがずれてしまって、
おなかのやわらかいところを刺されてしまいました
ガードの仕方を工夫する必要がありそうです
返信する
Unknown (レナママ)
2008-10-31 19:37:54
こんばんゎ
超出遅れ~
昨夜に見てたんですが。。。
肩こりがまたひどくて
お天気だとなかなか頭痛もして
辛いレナママです。。。
しゅな祭りでカラー別に集合写真撮ってあったの
お友達のブログで拝見してにら君探したレナママでした仲良しのお友達さんとの集合写真ゎなかなか良く撮れてますね
あたしもこの公園の草むら見て
虫がたくさん居そう。。。と思いました。
やはりにら君も刺されたんですね
ナナクンゎふさふさのあんよ
やはりきれいに刈られた芝生が良いですね。。。
でも楽しめたようで良いなぁ
あのぉ輪になって~の自己紹介も
あったようですが。。。すごい数なので時間も
すごくかかるんでしょうね。。。。
一度ほんと参加したなぁ。。。
りりあのOPの日決まりました
にら君しっこ検査ゎされましたかぁ
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-10-31 20:48:01
☆レナママさん、こんにちは

レナママさん、かなりこってるみたいですねー
これから寒くなるし、放っておくと余計にこっちゃうから
ほぐしておいたほうがいいですよ
おだいじに!

ここは普段はキャンプ場らしく、草がぼーぼーでした
虫除けつけたけど、足りなかったみたいです
きれいな芝生のランとかだとよかったんですけどねー
自己紹介は、一人一言で、ものすごく短かったけど
かなり時間はかかりました・・・
レナママさんも来年は来てください~
飛行機でびゅーっと!
楽しいですよ!

OP決まったんですか!?
いつ?
心配はないと思いますが
はやく終わるように遠くから祈ります
らーすけは最近お医者さんに行ってなくて
来月にはフロントラインをもらいに行くので
ついでに検査してもらおうかと思ってます
返信する