夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

えら呼吸してますか?

2010-07-11 20:55:19 | お店
梅雨の中休みで、朝から晴れ渡った土曜日は、久しぶりにお布団を干したりタオルケットを洗濯したり、宅配便を受け取ったり、ちょこっと所用で外出したり、
午後にはみんなでお昼寝もして、せわしなく、かつ有意義に過ぎていきました。
夕方散歩は、巣鴨方面へ・・・
巣鴨って、おばあちゃんの原宿として全国的にも有名ですが、駅近くには狭いけど歓楽街もあったりして、おやじ達の歌舞伎町的な場所もあるのです。
そんな、ピンサロなんかが立ち並ぶエリアには、普段の夕刻散歩では立ち入らないのですが(うちのおやじがナイショで立ち入ってるかどうかは不明!)この日はその先にある銀行に行きたかったため、のんびり歩いてみました。
書き入れ時前にビラ配りしている店員さんとか、通行人の見定めをしている呼び込みのお兄さんとかの中に、こんな開放的なお店を発見。
麻布十番や大宮にある浜焼きのお店の支店です。(2Fは情熱ホルモン・・・最近ホルモン流行してますね~)
だめもとで店員さんに、『犬イイかなぁ~?』と聞いてみたら、まだ早い時間だったこともあり、快くOKしてもらいました。
それで、そのままプチ宴会に突入したにら家です。
「はじっこにじんどってます!」
「風がぬけて、きもちいい~!」
壁は魚箱(トロ箱)の木材でできていて、椅子は、一升瓶のケースです。
近頃、こういった店の作りがウケているのかな?
大衆的な雰囲気がいいのかもしれませんね。
下町っ子の私は、かつての浅草六区あたりを思い出す懐かしさを感じました。
昼間晴れて暑かったから、絶好の生ビール日和でした!
「ボクにはおみずがはこばれてきました!」
お兄さんがボールでお水をサービスしてくれました。
心遣いが嬉しいねぇ。
お刺身盛り合わせ
らーすけも、こっそり2切れもらいました。
大根のツマも食べてました。
浜焼き3点盛り、ホタテとさざえと白はまぐり
「つぎはなにかしら・・・!」
こんな風にイイコでちょこんと座ってたら、
『わんちゃん、暇そうだから!』って、お兄さんが魚肉ソーセージをくれました!
よかったね~ 嬉しいねぇ~
大きなソーセージだったので、私も一緒に食べちゃった!
魚肉ソーセージ・・・子供の頃を思い出すなぁ。
岩ガキ
アルコール度数17度の日本酒 ワルの代官
こんな日本酒もあるのね。
お次は普通の辛口 風まかせ
17度の後だったから、さっぱり飲みやすく感じました。
風まかせは急須とお猪口でもらいました。
漁師風!?
金目鯛の干物は、脂が乗ってとても美味しかったけど、結構塩がきつかったので、らーすけのお口には入りませんでした、残念!
写真はないけど、このほかに、私の大好物の厚揚げも焼いて食べました。
らーちゃんもちょっともらえましたよ。
「モンちゃんのぶんですよ!」
そうなんです、相方のモンキチは、お豆腐が好き油揚げも好き、厚揚げはキライっていう変人なのでした!
別々に食べたいんだって・・・意味不明~
いつまでも好き嫌い言ってなさい!
このお店、特にワンコウエルカムではないようですが、この日のにらはかなりイイコで(暑いからぼ~っとしていただけ)道行く酔っ払いにも『あんなとこにワンコがいる~、かわいい~!』と言われ、店員さんにも『おとなしいですね~』ってたくさん言ってもらえたから、今後やってくるであろうワンコ連れも、きっと歓迎してもらえることでしょう。
勝手にいい気分になってしまった、そんなにら家の夕食でした!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gigimama)
2010-07-12 09:09:40
美味しそう~~~
お酒もお魚も~
うふふ~!またまた新規開拓ですね。。。
いい匂いの中おりこうに出来てにら君偉い!!!

この通りは健全な居酒屋街に変わりましたよね!
前は駐輪場に行くのに怖い客引きのお兄さんの前を通り抜けてた
返信する
Unknown (NANA)
2010-07-13 00:06:26
えら呼吸って何事かー!とびっくりしましたが
そんな名前のお店なんですね
魚介類の焼きもの、納得です

にらクン偉かったね~
そうやって、どんどんわんこOKショップを増やしていってください
そして、バトラーと私を連れて行ってください
返信する
Unknown (ジュニアママ)
2010-07-13 01:08:48
 にら君新規開拓ありがとう。
ワンコOKのお店が増えるのはとってもうれしいことです。にら君が開拓してくれた地を汚さないように気をつけなくては(爆)

それにしても酒がすすみそうなつまみばかりで
魅力的です!


返信する
Unknown (neco)
2010-07-13 04:31:26
おぉぉ~~~♪ にら君GJ

素敵な街だ~~~
ずんちゃんさんチの近くに住みたいわぁぁ~~~
返信する
Unknown (みにぃママ)
2010-07-14 16:53:58
ぷっぷっぷ。。。
あ~~~っはっはっはっは~~!!
はしっこに「チョコン」って陣取ってる黒い物体。。。(爆)))))
しかも~~姿勢いいし~~~!!(爆))))

にら君、かわいい~~~~~!!!

いいね!いいね~~!!こういうの。。。
ドッグカフェじゃなくって~~~、どう見ても飲み屋さん。。。。そこに、黒いワンコ。
しかも、とってもお行儀がいい!!

ナイスです!!
にら君、ちゃんと党首としての仕事頑張ってますね~~!!

先日は、みにぃへのお祝いコメントありがとうございました~~!
返信する
Unknown (レナママ)
2010-07-15 08:19:48
おはようございます

今朝もすごいです
毎日すごい雨でもぅうんざりです
昨日なんて我が家の近所も冠水で
お庭に居た2匹が生き埋めだそうです
ここの居酒屋さんゎお散歩途中に寄れて
良いですね!!ずんさんちに持ってこいの
場所ですね
美味しそうな肴の数々。。。うーっが進んでいますね
にら君もソーセージなんて貰えれラッキーですねこんなお店良いなぁ。。。
わんこ連れて行けるところがやはり
やっぱ東京ゎわんこに優しいお店が多いんですね。あー東京行きたい
嵐のライヴにも行きたい
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-16 16:29:25
☆gigimamaさん、こんにちは

お返事遅くなりました・・・!

うふふ、また飛び込みで開拓してきました

ホントこのあたりは、明るくなりましたね
未だにお色気のお店もあるようですが・・・

かつて、ご子息ご令嬢は、スイミングの行き帰りに
苦労されたのでは・・・?
ピンク街のところを避けると、都バスの操車場で
これまたちょっと危ないですものね

焼き物おいしかったですよ~
ビールも!
でも深窓のお嬢ジジさんには、ちょっとお下品かも!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-16 16:38:58
☆NANAさん、こんにちは

お返事遅くなりました!

鰓呼吸って・・・なんでそんな名前付けたんでしょうね(笑)
私なんて、阿呆だから、最初読めませんでしたひとつ利口になりましたよ

にらはとてもよい子でした
いつもなら、お料理が来るとテーブルに立ち上がったりするのに
この日はちゃんとお座りしたり伏せしたり
よほど暑かったのかも(笑)

今度一緒に行きましょう!
NANAさんは飲まないけど、宴会体質だから
きっと楽しいですよ~!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-16 16:43:47
☆ジュニアママさん、こんにちは

お返事遅くなりました!

ここ、いいですよ~
お魚の焼き物、おいしかったです
お隣のししゃももおいしそうでした~

麻布十番のお店は、犬連れが多いとお店のお兄さんが言ってました
思わず
「あの辺とは、犬(と飼い主)の種類が違うから~」と
言ってしまいました

わんこ連れで入れるお店が増えて、とても嬉しいです
焼肉にもいかねば!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-16 16:46:58
☆necoさん、こんにちは

お返事遅くなりました~

いいでしょう~
漁師見習いのレアチチさんも、好きそうな・・・
あっと、違った!
食べるのはNGだったっけ~(笑)

前を通ったら、もう寄って行くしかないと、
とても素通りできないと思ってしまいました
お魚の魔力(笑)
返信する