夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

つれづれ

2019-08-13 10:31:51 | にら

「台風接近、皆様ご注意ください。消防車接近、ご近所騒然、心配性ののにらでした」
 こんにちは。
久しぶりのご挨拶です。
長い梅雨が終えたら猛暑の日々に辟易しております。
 今朝は近所でボヤ騒ぎがありました。
とりあえず大ごとにならなくて良かったです。
 猛暑の中、にらを連れてどこにどうやって避難したら良いのかなんて、考えたくもありません。。。

「嫌なことから逃げるのは悪い癖です」
 近頃は、面倒なことはとりあえず後まわしにする傾向が強いです。
たしかによろしくないですね、改めるよう気をつけよう。

「ボクは面倒な時には、寝てしまいます」
 にらは面倒があるのかは知りませんが、四六時中寝ています。
暑くなったので、外に出るのは早朝のみ。
それもごく短い距離をゆっくりゆっくり歩いています。
若い頃はかなりの早足で通行人を追い抜いきながらの道行きだったから、こんな風にちんたら散歩をする日が来るなんて想像もしなかったけど、暑い時期にはのんびり散歩も悪くないものです。
「誰かさんも年寄りだしね」
 きみに言われたくありません。
けど若くないのはその通りだから仕方ないね。
 Windows7のサポートが終わるのでPCを変える必要があり、どうせなら消費増税前にということで、昨日急に思い立ち PCを買いに行き(年寄りはちゃんとお店に行く)何を血迷ったかいきなりMacデビューしてしまいました。
操作に戸惑うことだらけですが、習うより慣れろで、こうしてブログを書いてます。
 どうも感覚が馴染まないし、わからないことも多いけど、初めてiPhoneに変えた時の違和感よりはましかも。
地道に頑張ります。
 「新しいおもちゃね」
 にらさんが寝てばかりでちっとも遊んでくれないので、自分でおもちゃを調達したよ。
気難しいおもちゃだから、壊さないように気をつけないと。

「ボクも結構壊れてます」
 若い時に比べれば心配事も増えました。
食欲は相変わらず旺盛なので大丈夫です。
 一日中冷房の中で過ごしてるけど、食べて寝て元気に夏を乗り切ろうね。
「誰かさんは食べ過ぎです。。。」
 そうかしら、自分じゃ気が付かないけど。。。?
 カリカリフードをふやかして与えるようになってから、鼻の頭にフードのカスがくっ付くことがあります。
気がつくと拭いてやりますが、放置するとカピカピになってます。(今日の写真の状態)
 本犬はまったく気にならないようで、そのまま寝ています。
 犬として、どうよ。
 「良い匂いがして幸せなんですよ」
 そうですか、それは良かった。
おやすみ、良い夢を!(まだ午前中だけど!)
おぱんつはいて鼻にフードのかすをくっつけて、あちこちハゲも増えてきたけど、ますます可愛いにらでした。(あくまでも飼い主の主観です)
 皆様もしっかり食べてたっぷり寝て、元気に暑い夏を乗り切りましょうね!




最新の画像もっと見る