夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

嬉しかったこと

2011-10-06 20:37:36 | お友達

「にらですよ。。。ご飯が足りません!」
らーすけ、今日は朝から100点のうんPが出ましたよ。
バリウム効果でしょうか。。。?
やっと薬が効いてきたのでしょうか。。。?
わからないけど、とにかくPがおさまって、一安心です。
でも、ご飯はまだまだ控えめに!

「ご飯が少ないと、よくなるものもなりませんよ。。。」
でも許容量を超えると消化不良を起こすじゃないの!
あせらず、ちょっとずつ、量を増やしていきましょうね。
昨日は東京も、結構まとまった雨になりました。
夕散歩。。。体力低下しているにらを冷たい雨の中歩かせるのは忍びないので、以前に見つけた、ある場所に、車で行って散歩してきました。
いつものショッピングセンターは、人が多いので、その中でPしちゃうといたたまれないから。。。
昨日行ったところは、首都高速の高架下が公園になってるところです。
近くのコインパーキングに駐車して、傘をささずに歩けました。
往復すれば距離も結構あって、お腹がからっぽになるまで歩けましたよ。
散歩しているワンコがたくさんいました。
みんな考えることは同じね。
難点があるとすれば、まずはホームレスが多いこと。
でも、地下鉄の駅に近いので、歩行者も多く、深夜でなければ怖くはないかな。
もうひとつは、パーキングが割高なこと。
にら家よりも都心に向かうので、20分300円でした!高い。。。
まぁ、ペットシーツ代に換算すれば、お安いといえましょう。
激しい雨の時には、また利用しちゃおう~
今日は夕方、ご近所お友達のジジさんに会いました。
にらにお見舞いを届けてくださったのです!

いろいろですよ~
中にはペットの傷病平癒のお守りまで!
ありがとうございます、百人力です!

「ごちそうですよ!」
そして、今夜は豪華ディナーになりました!

ジジママさん特製レンズ豆のカレー(大人気!)です!
きゅうりのサラダ(絶品!)付きです!
すっばらしぃ~!
夕食はいつも一人だから、家にあるもので適当に済ます私ですが、実は今日は何もなかった。。。
玉子かけご飯でも食べようかな~と思っていたところに、ご馳走をいただいてしまいました。
これぞまさに天の恵み!
ありがたいことです。
とってもおいしかったです、ご馳走さまでした~!

「あのぅ。。。ボクのお見舞いじゃなかったんですか?」
もちろんらーちゃんのお見舞いですよ。
でもらーちゃんは、お腹こわしてるから処方食でしょ。
カレー食べたら、お腹がびっくりして、またPになっちゃうもん。
残念だけど食べられませんよ。
私が美味しくいただきました!

「ビール付きで。。。?」
そりゃ、飲むでしょう~
ご馳走いただいたら、飲まなきゃ損ソン!
いやぁ、嬉しいねぇ。
やっぱ美味しいものを食べると元気が出るねぇ。
明日からも、もっと頑張ろうって思いましたよ。
大丈夫!
らーちゃんにもウマウマいただきましたよ!
でっかいTボーンステーキですよ!
ゴージャス~

「がうっ こんにゃろ! こんにゃろっ!」
おもちゃだから食べられないけどね。(笑)
でっかくて、らーすけ好みでしょう?
よかったね~

「ジジさん、ありがとう。。。お腹の足しにはならないけど嬉しいです!」
らーすけが寝る体勢になったので、あごの下にステーキを差し込んでみました。
大きさもちょうどいい(笑)
しばらく放っておいたら。。。

    
そのままの形で寝てました。
おやすみ! ステーキの夢を見られるといいね~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neco)
2011-10-06 20:54:16
待っていました(〃'▽'〃)
元気なニラ殿♪

原因がわからないから、ずんちゃんさんも心配でしょうけど…
カレーとのツーショットには、ニンマリしちゃいました

返信する
Unknown (みにぃママ)
2011-10-06 21:51:00
わぁ~~。。。
ジジままさんのあたたかいお気持ちの伝わる品々。。。。。
嬉しいですね~。。。
こういうの。。。。

このキュウリ、この前、私たちがお邪魔した時、いただいたものかなぁ~。。
だとしたら、、、これ、めちゃめちゃ美味しいですよね!!
カレーは今ジジままさんにリクエスト中なんですが、、、(爆))))
やっぱり、ご近所、っていいわぁ~~!
しかも、ジジ家のご近所だなんて。。。

お守りももらったから百人力だね!
早くいっぱいごはん食べられますように。。。

最後の写真、、、かわいいね!!
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2011-10-07 06:08:22
復活良かったね・・にらちゃん
テ-ブルで椅子に座ってるにらちゃん
夕飯、ビ-ルは冗談としてもワンコご
飯凄いなあ・・って見たら・・
あつ・・・カレ-人間のね・・
見てるだけ・・・だったのね・・(≧∇≦)
返信する
Unknown (timtammama)
2011-10-07 08:28:24
にらちゃん治って良かったね~
さっそくお祝いのディナーもスゴ!!
って思ったら、ママさんのだったのね~

でもきっと・・・完全復活したら~

楽しみに待ってようね(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-07 17:16:01
☆necoさん、こんにちは

ご心配をおかけしました~
やっとお腹、固まってきたみたいです
長かった~

いろいろ心配で、何を食べても食べた気がしなかったけど
この日はご馳走もビールもとっても美味しかったです!
らーすけにも、早くウマウマ作ってあげたいなぁ。。。
バリウムでも美味しくいただいちゃうにらさんですけどね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-07 17:21:55
☆みにぃママさん、こんにちは

むふふ、ジジcafeテイクアウトですよ~!
いいでしょう~!(自慢させてもらっちゃった)

ジジママさんはお料理上手だよね~
思いがけない頂き物、本当に嬉しかったです
やさしいお姉さまに甘える妹の気分です
ありがたいなぁ。。。

早くにらも処方食から開放されて
ウマウマ食べさせてやりたいと思いました!

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-07 17:25:48
☆ALOHA&きららママさん、こんにちは

ご心配をおかけしました
とりあえずPはおさまったようです
長く続いたから、一時はどうなることやらと思いました
おさまってよかった。。。

あはは!
残念ながらわんご飯ではありませんでした~
にらを横に座らせて、私だけウマウマ食べました~
こんないじわるしてると、ストレスでまた病気になっちゃうかも(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-07 17:30:08
☆timtammamaさん、こんにちは

ありがとうございます!
まだいろいろはっきりしないので
完治ではありませんが
とりあえずPがおさまったのでほっとしています
どんどん痩せて骨皮君になっていくので
どうしようと、おろおろしてました
少しずつ戻るといいなぁ

豪華ディナーは私だけでした(笑)
Pが激しいときには、見てるだけの私も気が気じゃなくて
何を食べても味を感じなかったほどなのに
昨日はご馳走もビールも美味しかったです!
私も痩せられるかなぁとちょっと期待してたけど無理みたい(笑)
返信する