夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

イイコやめます

2008-10-09 21:06:13 | にら
「新キャラでこんにちは、じぇろーむ・ぴっとです。脱・イイコ宣言でわいるどになりました」
えっ!? ジェロピなの!? にら君じゃないの?
脱イイコ宣言はホンモノだったんですか?
「モチロンです、イイコはやめました。オイラはダーティーに生きるのさ!」
そりゃあ、アンヨはしょっちゅうダーティだけど。。。
私の『使い物になりません』宣言は今週いっぱいですが、らーすけの『イイコやめるぞ』宣言も期間限定でよろしいんでしょうね!?
「そこんとこは・・・まえむきに対処します」
ヨカッタ、ま、今週だけなら、それも許すか。
それで、ジェロピは、何をするの?
「わるいことですよ」
悪いことね・・・
私が腰痛でダウンしてる間に、株価は大暴落で悪いことばかりだったけど、ここにきてノーベル賞ラッシュで沸いたりもしてるし、世の中先がどうなるかなんて全然わからないよね。
ノーベル賞といえば・・・不況に陥る世界を日本マネーで支えてもらうべく、大盤振る舞いしてるって説があるけど、どうなのかしらね。
確かにこれで村上春樹が受賞しちゃったら、阿呆な日本人は調子に乗ってお金使っちゃいそうな気もするけどね。
ところで、キミにできる悪いことって何かしらね・・・?
「ひろいぐいかしら・・・?」
あ~、それはダメだね、もっともしてはいけないことだね。
拾い食い以外でお願いしますよ。
「じゃ、がうがうしたり、ひっぱったりします!」
・・・それは・・・いつもとかわらないじゃん!
「えと・・・、じゃぁ・・・、家出しましょうか・・・!?」
え〜、家出~!?
やめといたほうがいいよ~
すぐおなかすいちゃうし、よそのお家にもぐりこんだりしたら、おまわりさんに通報されちゃうよ。
酒やタバコをやるにはお金がかかるし・・・
ワンコにできる悪いことってあんまりないんじゃない?
「たいま草の栽培は・・・」
それは悪いことを超えて犯罪です!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでも (ナナココママ)
2008-10-10 01:01:45
『らーあにきぃ!どこへでもついていきやすでつ』

ちょっとナナちゃん、悪!入ってるよ。どーしちゃったのぉ~

『あにきぃーたいまより、バナナさいばいいたしやしょでつ』

「ちょっとおかねもうけのはなしなら、おとなのあたしもいれてでしゅ」

『おんなこどもには むりですぜい』

「あたしはもうおとなでしゅよ」


らーちゃん、こんな子たちですが、うちの2匹をよろしく~ね~
返信する
4号5号だす (ジュニア&バジル)
2008-10-10 16:33:04
 オイラ達も付いて行くよ~。

南の島でバナナ栽培する?
世間じゃ今バナナ大流行らしいから、大もうけできるよ!

でもその前にオイラ達みんな食っちゃって話もあるね。

返信する
でしいりありがとうございます (じぇろぴ)
2008-10-10 20:32:08
☆ナナココちゃん、こんにちは

ワルのみちはきびしいですよ
それにいちどふみこんだら、あとにはひけないのです
きみたち、かくごはできてますか~!

ばなな・・・
うちにもまいにちばななあります・・・
ここだけのはなし、ぜんぜんこうかなしです!

ばななのさいばいすると、
ずんちゃんがよろこぶかも

ずんちゃんよろこぶと、ワルじゃないです

ちょっとナナココママしゃん~
よろしくされるとこまります~!

返信する
もうしこみありがとうございます (じぇろぴ)
2008-10-10 20:37:13
☆ジュニアくんバジルくん、こんにちは

キミたちもツアーにさんかですね!

ばなな~
ボクのこうぶつです
うちにもはばななやってるひとがいます~
そろそろあきらめるんじゃない?
ボクはさいばいするよりたべるほうがいいな
ジュニアくんもバジルくんもばななすき?
こんどばななもってえんそくにいきましょう!
れいくたうんがいいんじゃない?
返信する