夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

田舎へ行きました

2007-09-23 12:05:12 | おでかけ
昨日は田舎の義父母の家へ行きました。
午後2時に出発して首都高に乗り、最初に見た表示板には、渋滞20㌔の文字が・・・連休恐るべしです。
どうせ混んでるならと、左車線キープでのんびり走ったら、先に進むごとに渋滞表示は減って行き、結局たいしたことはなくスルーできました。
先を急がないときの渋滞はそんなに苦になりません。
周りの車を眺めていて、ふと、最近のレンタカーはきれいだなぁ〜、と思いました。
どれもぴっかぴかです。
ひとむかし前はレンタカーってぼろいイメージだったのになぁ。
うちの車は乗っちゃえば見えないからと、ほとんど洗車しないので、どこの駐車場に置いてもダントツきちゃないです。
キズやへこみはないのに汚れてる車を見かけたら、にらが乗ってるかも・・・!?
さて訪問先の義父母宅はらぁすけにとってパラダイスです。
おじいちゃん、おばあちゃんが、かわるがわる食べ物をくれるのです。
しかも、家では1センチ角でもらうりんごやなしも、人間とおんなじ、くし型でもらえるので、しゃくしゃく音をたてて頬張っちゃいます。
昨日は日帰りでしたが、お泊りだってなれたものです。
すっかりくつろいでます。
 「じゅうたんて、すき」
義父母がかわるがわるかまってくれます。
帰路の車中は後部座席で爆睡です。
車で長距離の移動と食べまくりとはしゃぎまくりで、エネルギーを使い果たしたようです。
「もうたべられません、はんばーがー1個くらいしか・・・」




最新の画像もっと見る