夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

12月31日 (上)

2015-12-31 13:43:05 | お友達

「にらですよ。2015年が暮れようとしていますよ」
師走に入り、お気楽人生の私もそれなりにせわしなく過ごしていました。
気づけば大晦日、今年もあと何時間かでおしまいです。
ああ~忙しい忙しい。

「忙しがってボクは放置されています」
放置しているつもりはないけど、あまりかまっていないかも。
年内にシャンプーしたかったけど、できるでしょうか。。。?
さて、にらのみならず、ひとつきブログを放置していた間に嬉しい出来事がありました。
12月最初の月曜日、昼下がりの仕事中、お散歩中のわんこに会いました。

ジュニバジ兄弟です!
得意先に納品中のこと、道行くわんこを見つけて、「あっ!シュナちゃんだ~、二匹も~、かわいい~」
優雅な飼い主マダムを見て、「わあっ!ジュニアママだ~!」
慌てて声をかけて立ち話ししました。

「ハナセコノヤロー」
ジュニア君を捕獲したらジュニアママさんが写真を撮ってくれました。
抱っこ嫌いのジュニア君、なかなか抱っこさせてもらえないのでかなり貴重な1枚です。
いったん別れて、用事をすませ、お茶することに!

近所の小さなドッグカフェで落ち合いましたが、ジュニアママさんのお供はジュニア君だけ。
バジル君にはフラレテしまいました。(涙)

「アイツはひきこもりだからさ」
だから私と気が合うんじゃない?
私も引きこもりなので、近頃とんと犬活動もしていません。
ドッグカフェでお友達とおしゃべりなんて、すご~く久しぶりで新鮮!
積もる話に花が咲き、結構長居しちゃいました。
店内で記念撮影も、気の合わない2ワン。

「共通点は色だけだから」
いえいえジュニア君はブラック、にらは一応B&Sだけどね。

「やっぱ不良品だったのか。。。」
う~ん、深く考えたくない事案だね。
店を出たら、すっかり日が暮れてました。
せっかくだからクリスマスツリーの前でも記念撮影。
が、やはりバランスの悪い2ワン。

「共通点はマイペースですから!」
そうね、シニア犬にはそれが一番かも。
来年もマイペースでがんばっておくれ!
ジュニアママさん、貴重な休日にご一緒ありがとうございました~。



最新の画像もっと見る