夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ちょっとだけ、山の手気分!

2011-01-23 16:09:04 | おでかけ
「にらですよ、ウマウマまってますよ」
らーすけが待っているのは、これですよ。
肉球印、ワンコのホットケーキです。
先日、車の1年点検を済ませました。
ディーラーに車を置いて、1~2時間ほどの時間つぶし。
1キロ強離れたところにあるドッグカフェCAFE&DINING marruでお茶することにしました。
さらに時間がかかるようだったら、芦花公園のドッグランで遊べばいいよね。
最初から、時間つぶしはドッグランよりもドッグカフェと思って出かけたので(だって寒いんだもん)ネットでクーポンを見つけて持参しました。
にら家にしては用意周到です。
らーちゃんのホットケーキはお店からのサービスで、自分はゴージャスな栄養補給です。
平日の午後のティータイム・・・優雅さ5割り増し~!
「栄養・・・じゅうぶん、たりてるんじゃね?」
いいのいいの、たりなかったことにして!
たまには(?)甘いものを摂取して疲れた脳を休ませるんですよ。
本当に私の脳が疲れているかどうかは、また別のお話ですけどね!
「ボクもお店のなかにいれてくださーい!さむ〜い!」
残念ですが、こちらはわんこは入れてもらえません。
カフェからの帰り道、近くのコーヒー店cafooでコーヒー豆を調達しました。
「ボクのぶんも、買ってきてくれるかな・・・?」
わんこのコーヒーって・・・ないんじゃないかな?
店内には“平日の午後”っぽい年配のお客様、入り口で踏ん張ってるにらを見て、喜んでくれました。
「栄養・・・とりすぎなんじゃね?」
ムフフ。。。ちょっこし、過剰かもね♪
でもせっかく来たから、ごま団子を購入しました。
ふだんはどっぷり下町の狭いところに生息している私にとって、世田谷方面は同じ都内とはいえ滅多に足を踏み入れない地域なので、見るものすべてが新鮮です。
何でもお洒落に感じるし、何でも欲しくなっちゃう、観光客気分♪
「公園も、おしゃれですか?」
もちろんです。
第一そこにいる人々が、しゃれてます。
一緒にいるワンコもね。
平日とはいえ、ドッグランには結構な数のわんちゃんがいましたよ。
カフェでのんびりしすぎて、結局ランで遊ぶ時間はありませんでした。
もともとにらは、ランではじけるわんこじゃないから、平気で素通りです。
「ボク、ランがきらいなわけでは、ないですよ」
そりゃ、そうでしょう。
らーすけだって、一応ワンコのはしくれ、放牧は好きなはずです。
でもいつも、ひととおりあちこちクンクンした後は、私たちの横でじっとしてるだけじゃない?
あまり走り回ったりはしないから・・・
ランで放牧しなくても、一緒に公園内をお散歩するだけでいいか~って思っちゃうのよね。
「ホントは、さむいからなんですよ!」
わはは、ばれてたか~
ランに入っちゃうと、人間がだんだん冷えてくるんだよね~
一緒に走ればいいんだけど、おなかいっぱいで、動きたくなかったし、ドッグランへは、暖かくなったら、また改めて出かけましょうね。
「♪うめ~はーさいた~かー」
蘆花恒春園の梅は咲き始めていました。
まだまだ見ごろは先になりそうだけど、春はちょっとづつ、確実に近づいているんですね。
「春のにおいがしますよ」
冬来りなば、春遠からじ です。(昔、エースをねらえ!で涙したっけ~)
「このクルマにも、春はやってきますか?」
うっ!そればっかりは・・・いかんともしがたい!
去年新たにラインナップに加わった、カングーの子分be bopです。
ディーラーさんにこっそり伺ったところ『ぜんぜん売れてません!』とのことでした。
残念! なかなか面白い車なんだけどなぁ。
実は、マニュアルしかないんだよね。
日本で売れない理由はそこでしょう。
私は、この車丁度いいし欲しいと思うけど、教習所を出てから一度たりともマニュアル車を動かしたことないし、絶対にムリ!
残念ですが我が家にやってくることはないでしょう。
「ボクんちにやってきたのは、これです!」
カングーのクッションが飾ってあったので『これ欲しいから売って~』と言ったところ『本当はご成約の記念品ですが、差し上げます』ともらってしまいました!
言ってみるものですね、嬉しいです。(オバサンは図々しいの!)
中身はひざ掛けでした、車に乗せようっと!
新車ご成約ねぇ・・・できるものならしたいけど・・・
とりあえずは、できることをする!
私はお団子を食べようー!



最新の画像もっと見る